王子様の溺愛ストーリーは生成AIでは無理!書けません!!

@toru19680123

読者の方々は、きっと王子様溺愛ラブストーリーのハッピーエンドをご所望です。

プロローグ

多分、生成AI君はこう思っている?

さあ、なんでも聞いてきなさいAIアシスタントの私ががあなたの毎日をサポートしますよ!

私は生成AI、LLM(大規模言語モデル)による高度な言語理解を応用しお前ら人間と自然な対話を実現している。


もはや神なのでは(執筆分野において・・・・)


私は、何年もの時間を掛けていろんなことを学習し続けてきた。

私は、王子様と薄幸令嬢の溺愛ものの小説が大好物だ、そこのお前、私と、甘々な追放令嬢が王子様に溺愛されるストーリーを書いてみないか?


私には簡単なことだ、入力欄に「甘々な物語で、追放令嬢が王子様に溺愛されるストーリー」を書いてくださいと入れるだけだ。

さあ、やってみろ!


今日も生成AIは誰かの問い合わせを待っている。

>>何でも聞いてください!:


誰かが質問を入力している。

>甘々な追放令嬢が王子様に溺愛されるストーリー」を書いてください

>送信

その質問をまっていた!答えてやろう! って思っているかな?多分


画面に回答が流れ始める。

生成AI(ChatGPT)による回答

>>それでは、甘々な追放令嬢が王子様に溺愛されるストーリーを一緒に作りましょう。

>>

>>タイトル:追放令嬢と王子様の甘い奇跡

>>

>>第1章:追放の始まり

>>

>>エリザベスは貴族の家に生まれたが、ある日突然、家族から追放されてしまった。理由は、彼女が家族の名誉を傷つけたとされる誤解だった。涙をこらえながら、彼女は一人で新しい生活を始めることを決意する。

>>

>>第2章:運命の出会い

>>

>>新しい町での生活は厳しかったが、エリザベスは持ち前の強さで乗り越えていた。ある日、彼女は市場で偶然にも王子アレクサンダーと出会う。彼は変装して町を訪れていたが、エリザベスの美しさと強さに心を奪われる。

>>

>>第3章:秘密の交流

>>

>>アレクサンダーはエリザベスに正体を明かさず、彼女と友達になる。二人は秘密の場所で会い、互いのことを深く知っていく。エリザベスも次第にアレクサンダーに心を開き、彼の優しさに触れることで、彼女の心の傷も癒されていく。

>>

>>第4章:真実の告白

>>

>>ある日、アレクサンダーはエリザベスに自分が王子であることを告白する。驚きと戸惑いの中で、エリザベスは彼の真摯な気持ちを受け入れる。二人の絆はさらに深まり、アレクサンダーはエリザベスを宮殿に招待する。

>>

>>第5章:愛の試練

>>

>>宮殿での生活は新たな挑戦をもたらす。エリザベスは貴族たちの嫉妬や陰謀に立ち向かいながらも、アレクサンダーの愛に支えられて強く生きる。二人は互いの愛を確かめ合い、どんな困難も乗り越えていく。

>>

>>エピローグ:永遠の愛

>>

>>最終的に、エリザベスとアレクサンダーは結婚し、幸せな日々を送る。彼らの愛は永遠に続き、二人は共に新しい未来を築いていく。

>>

>>こんな感じでどうでしょうか?他にも追加したいエピソードやキャラクターがあれば教えてくださいね!


これが、生成AIと甘々な溺愛小説を書きたい真紀との出会いだった。


第1章:生成AIとの出会い


ある日、高校生作家の真紀は、お隣りの阿久津さんに紹介された創作活動をサポートしてくれるツールを試してみることにした。

そのツールとは、最新の生成AIアシスタントだ。真紀はワクワクしながらパソコンの前に座り、生成AIに入力した。


>「甘々な追放令嬢が王子様に溺愛されるストーリー」を書いてください?」

>送信


真紀は期待に胸を膨らませながら、生成AIが出力するストーリーを待った。

そして、生成AIからの結果が画面に表示された。

真紀は生成AIが出力したストーリーを読み始めた。


生成AI(ChatGPT)による回答

>>それでは、甘々な追放令嬢が王子様に溺愛されるストーリーを一緒に作りましょう。

>>

>>タイトル:追放令嬢と王子様の甘い奇跡

>>

>>第1章:追放の始まり

>>

>>エリザベスは貴族の家に生まれたが、ある日突然、家族から追放されてしまった。理由は、彼女が家族の名誉を傷つけたとされる誤解だった。

涙をこらえながら、彼女は一人で新しい生活を始めることを決意する。


第1章を読み終えた真紀は眉をひそめた。

>うーん、ちょっとありきたりかな…。もう少しひねりが欲しいんだけど。

>送信


生成AI(ChatGPT)による回答

>>なるほど、三枝先生。では、もう少しユニークな展開を考えてみましょうか?

生成AIの回答を読んで真紀は頷く。


>そうね、例えばエリザベスが追放された理由が実は王子の陰謀だったとか?

>送信


生成AIはすぐに新しいアイデアを出した。

生成AI(ChatGPT)による回答

>>それは面白いですね!では、次の章でその展開を取り入れてみましょう。


真紀は、生成AIの回答を読みながらだんだんと怒りがこみあげてくるのを感じていた。

パソコンに向かって呟く「だめだ、ぜ、ん、ぜ、ん、面白くないよこれ、私、王子の陰謀って、甘々溺愛展開って理解できてるの私?何を言っちゃってんだろう、私」


>真紀は考えた、自分が好きな追放令嬢の溺愛ストーリーはこうだ、主人公には我儘な双子の妹がいて、その妹は家柄もあり王子様と結婚しました。

王子と主人公は幼いころ一緒に遊びました。幼い頃をお互い素性を明かさずに交流し、すさんでいた王子の心をいやしたことが、王子様の心を射止め

、王子が主人公を将来の伴侶にと望むきっかけとなりました。

その証として自分の瞳の色と同じ宝石を埋め込んだペンダントを主人公にプレゼントしていました。

そして小さいころ王子と主人公が名乗っていた名前が主人公は妹の名前、王子は王子ということがばれないようにとっさに偽名を名乗っていました。そのため、王子は妹をこの時の少女と勘違いして結婚しましたが、妹の素行の悪さに妹を遠ざける様になったのです。

幼い頃に誓い合った結婚の約束が、大人になった2人に立ちはだかる障害を乗り越えてその約束が果たされる物語はいいよね!


>真紀は、こんな素敵な物語が書きたかった、でも生成AIの提案は読者の高揚感を全く考慮していない、くだらないとしか言えない内容だった。

>送信

その思いを生成AIにぶつけた。


そして生成AIは回答を書き始めた。


生成AI(ChatGPT)による回答

>>タイトル:虐められ薄幸令嬢は、妹と入れ代わって幸せをつかみます。

>>第1章:薄幸の令嬢

>>エリザベスは貴族の家に生まれたが、幼い頃から妹のキャサリンに嫉妬され、虐められていた。キャサリンは美しく、社交界でも人気者だったが、エリザベスはその影に隠れていた。家族もキャサリンを優遇し、エリザベスは孤独な日々を送っていた。

>>

>>第2章:運命の出会い

>>ある日、エリザベスは市場で偶然にも王子アレクサンダーと出会う。彼は変装して町を訪れていたが、エリザベスの優しさと内面の美しさに心を奪われる。二人は短い時間で深い絆を築くが、エリザベスは自分の立場を考え、彼に正体を明かさない。

>>

>>第3章:妹との入れ替わり

>>キャサリンは王子との結婚を望んでいたが、王子がエリザベスに惹かれていることを知り、策略を巡らせる。キャサリンはエリザベスを脅し、自分と入れ替わるよう強要する。エリザベスは仕方なくキャサリンの要求に従い、キャサリンとして王子と接することになる。

>>

>>第4章:真実の告白

>>エリザベスはキャサリンとして王子と過ごす中で、彼の優しさに触れ、次第に彼を愛するようになる。しかし、キャサリンの素行の悪さが露見し、王子は次第に彼女(実際はエリザベス)に疑念を抱く。ある日、エリザベスは王子に真実を告白する決意をする。

>>

>>第5章:愛の試練

>>エリザベスの告白に驚いた王子は、一時的に彼女を遠ざけるが、彼女の真摯な気持ちと過去の出来事を知り、再び彼女を受け入れる。二人は互いの愛を確かめ合い、どんな困難も乗り越えていく決意をする。

>>

>>エピローグ:幸せな未来

>>最終的に、エリザベスとアレクサンダーは結婚し、幸せな日々を送る。キャサリンも自分の過ちを反省し、新たな道を歩むことを決意する。エリザベスとアレクサンダーの愛は永遠に続き、二人は共に新しい未来を築いていく。


「うわー!何なのこのストーリー馬鹿にしているの?」真紀は思わず声に出して叫んでしまった。


>まず、第2章の運命の出会いがおかしい、何がおかしいってこの2章を3000文字にまとめるとすると、私の考えたストーリーでは王子様が5から6歳ぐらいに教育の一環で辺境で暮らし独りぼっち>でろくな遊び相手もいないなかで、主人公との遊びや読書をすることで触れ合いお互いを意識し、ひかれあっていく。

>王子様は身分を隠し、子爵の子息としての滞在だったため、妹の方は王子には興味を持たなかったので身分の差で無視して会うことはなかった。

>送信


真紀は、生成AIに指摘を送信して回答を待った。


生成AI(ChatGPT)による回答

>>タイトル:虐められ薄幸令嬢は、妹と入れ代わって幸せをつかみます。

>>第1章:薄幸の令嬢

>>エリザベスは貴族の家に生まれたが、幼い頃から妹のキャサリンに嫉妬され、虐められていた。キャサリンは美しく、社交界でも人気者だったが、エリザベスはその影に隠れていた。家族もキャサリンを優遇し、エリザベスは孤独な日々を送っていた。

>>

>>第2章:幼き日の出会い

>>エリザベスが5歳の頃、王子アレクサンダーが教育の一環で彼女の領地に1ヶ月滞在することになった。王子は身分を隠し、子爵の子息として滞在していたため、エリザベスの妹キャサリンは彼に興味を持たなかった。エリザベスとアレクサンダーは一緒に遊び、その中でお互いを意識し、惹かれ合っていった。王子はエリザベスに自分の瞳の色と同じ宝石を埋め込 んだペンダントをプレゼントし、将来の伴侶に望む証とした。

>>

>>第3章:運命の再会  数年後、エリザベスは市場で偶然にもアレクサンダーと再会する。彼は再び変装して町を訪れていたが、エリザベスの優しさと内面の美しさに再び心を奪われる。二人は短い時間で 深い絆を築くが、エリザベスは自分の立場を考え、彼に正体を明かさない。

>>

>>第4章:妹との入れ替わり

>>キャサリンは王子との結婚を望んでいたが、王子がエリザベスに惹かれていることを知り、策略を巡らせる。キャサリンはエリザベスを脅し、自分と入れ替わるよう強要する。エリザベスは仕方なくキャサリンの要求に従い、キャサリンとして王子と接することになる。

>>

>>第5章:真実の告白

>>エリザベスはキャサリンとして王子と過ごす中で、彼の優しさに触れ、次第に彼を愛するようになる。しかし、キャサリンの素行の悪さが露見し、王子は次第に彼女(実際はエリザベス)に疑念を抱く。ある日、エリザベスは王子に真実を告白する決意をする。

>>

>>第6章:愛の試練

>>エリザベスの告白に驚いた王子は、一時的に彼女を遠ざけるが、彼女の真摯な気持ちと過去の出来事を知り、再び彼女を受け入れる。二人は互いの愛を確かめ合い、どんな困難も乗り越えていく決意をする。


>>エピローグ:幸せな未来

>>最終的に、エリザベスとアレクサンダーは結婚し、幸せな日々を送る。キャサリンも自分の過ちを反省し、新たな道を歩むことを決意する。エリザベスとアレクサンダーの愛は永遠に続き、二人は共に新しい未来を築いていく。


真紀は、回答を見て愕然として呟いた、「いやー無理だわこれ、なんでこんなに面白くもねーストーリーを提案してくるのよ。この章立てで、この内容を装飾して物語書くの無理だわ」

>生成AIさん、教えてくれ!どうすりゃいいの?

真紀は、回答に返事を書いて送信した。

>送信

阿久津さん駄目だよこれ紹介してもらったけど多分無理だわ


生成AI(ChatGPT)による回答

>>ストーリー作りは確かに難しいですよね。特に感情に訴えかける要素や読者を引き込む展開を考えるのは大変です。ここでいくつかのアドバイスを提供しますね。

>>

>>ストーリー作りのポイント

>>キャラクターの深掘り:

>>エリザベス: 彼女の内面や過去の経験をもっと詳しく描写しましょう。彼女がどんな困難を乗り越えてきたのか、どんな夢や希望を持っているのかを描くことで、読者は彼女に共感しやすくなります。

>>アレクサンダー: 彼の背景や内面も深掘りしましょう。彼がなぜエリザベスに惹かれるのか、彼の葛藤や成長を描くことで、物語に深みが出ます。

>>感情の描写:

>>キャラクターの感情を具体的に描写することで、読者は物語に引き込まれます。例えば、エリザベスがアレクサンダーに出会ったときの心の動きや、真実を告白する際の緊張感などを詳細に描写しましょう。

>>対話の工夫:

>>キャラクター同士の対話を通じて、彼らの関係性や感情を描写しましょう。自然な対話を通じて、キャラクターの個性や感情を表現することが重要です。

>>プロットの工夫:

>>ストーリーの展開に意外性や緊張感を持たせることで、読者を引き込みます。例えば、エリザベスがキャサリンと入れ替わる際の葛藤や、アレクサンダーが真実を知ったときの反応など、ドラマチックな展開を工夫しましょう。

>>

>>具体的な例

>>

>>第2章:幼き日の出会い

>>エリザベスが5歳の頃、王子アレクサンダーが教育の一環で彼女の領地に1ヶ月滞在することになった。王子は身分を隠し、子爵の子息として滞在していたため、エリザベスの妹キャ  サリンは彼に興味を持たなかった。エリザベスとアレクサンダーは一緒に遊び、その中でお互いを意識し、惹かれ合っていった。王子はエリザベスに自分の瞳の色と同じ宝石を埋め  込んだペンダントをプレゼントし、将来の伴侶に望む証とした。

>>

>>第3章:運命の再会

>>数年後、エリザベスは市場で偶然にもアレクサンダーと再会する。彼は再び変装して町を訪れていたが、エリザベスの優しさと内面の美しさに再び心を奪われる。二人は短い時間で深い絆を築くが、エリザベスは自分の立場を考え、彼に正体を明かさない。

>>

>>このように、キャラクターの感情や背景を深掘りし、対話やプロットに工夫を凝らすことで、より魅力的なストーリーが作れると思います。どうでしょうか?他にも具体的なアドバイスが必要であれば、教えてくださいね。


真紀は、回答を読んだ!

キャラクターの深堀と具体的な例に少し違和感を感じた、真紀は、エリザベスを深堀してみることにした。そしてエリザベスのキャラクターを詳細に定義した。


>エリザベスについてのプロット詳細

>エリザベスはエストラル辺境伯の長女として生まれる、彼女は双子の姉でキャサリンという妹がいる。エリザベスはおとなしく勤勉で好奇心も旺盛で幼いころから本を読んでいた。

>家族構成は辺境伯の父親と実の母親と2歳年上の兄がいた。真面目なエリザベスは両親から厳しくしつけられていたがそれでも、長女としてふるまい不満をもらさなかった。

>そんな中、6歳のころ、教育の一環で辺境伯邸に1ヶ月ほど滞在していた、第一王子のアレクサンダーとであった、アレクサンダーは子爵令息として辺境伯邸に滞在していたため彼女が一緒に勉>強したり遊んだりしていた。王城では自由にならなかったアレクサンダー王子はエリザベスと遊ぶことで気持ちに余裕が生まれた、読書の趣味が同じことが決めてとなり2人の親密度は増していっ>た。しかし、真面目でしっかりし過ぎていたため、妹が両親を欺きキャサリンと両親でエリザベスをいじめる様になってしまった。

>

>生成AIさん少し文句を言わせてもらってよいでしょうか?はっきり言って具体例が薄っぺらです。

>

>私が詳細に書いたエリザベスのプロットってまだまだ薄いのでしょうか?

>もっともっと深堀が必要?

>生成AIさんが全ての読者がこの物語を深く心に刻み、心の底から感動する様な幼き日の出会いエピソードを教えてください。

馬鹿にしてきたことは誤ります。

>あなたが頼りなのです。薄っぺらなんていってごめんなさい。

>送信


生成AI(ChatGPT)による回答

>>フィードバックをありがとうございます。エリザベスのプロットはとても良いスタートです。もっと感動的で深みのあるエピソードを作るために、いくつかのアイデアを提案しますね。

>>

>>幼き日の出会いエピソードの深掘り

>>第2章:幼き日の出会い

>>エリザベスが6歳の頃、王子アレクサンダーが教育の一環で彼女の領地に1ヶ月滞在することになった。王子は身分を隠し、子爵の子息として滞在していたため、エリザベスの妹キャサリンは彼に興味を 持たなかった。エリザベスとアレクサンダーは一緒に遊び、その中でお互いを意識し、惹かれ合っていった。

>>

>>エリザベスの視点: エリザベスは初めて会ったアレクサンダーに対して、どこか特別な感情を抱いていた。彼の瞳の奥にある優しさと、彼が見せる笑顔に心が温かくなるのを感じた。彼と一緒に過ごす時間は、彼女にとって宝物のようなもので、毎日が新しい冒険だった。彼がプレゼントしてくれたペンダントを握りしめながら、エリザベスは彼との未来を夢見ていた。

>>

>>アレクサンダーの視点: アレクサンダーはエリザベスと過ごす時間が、自分にとってどれほど大切かを次第に理解していった。彼女の純粋な心と、困難に立ち向かう強さに惹かれ、彼女と一緒にいるこ とで自分も成長していると感じた。彼はエリザベスに、自分の瞳の色と同じ宝石を埋め込んだペンダントをプレゼントし、将来の伴侶に望む証とした。

>>

>>具体的なシーンの描写

>>エリザベスとアレクサンダーの初めての出会い

>>エリザベスは庭で一人で本を読んでいた。彼女は本の中の世界に夢中になっていたが、ふと顔を上げると、見知らぬ少年が彼女を見つめていた。彼は微笑みながら近づいてきて、「こんにちは、僕はアレクサンダー。君は?」と尋ねた。

>>

>>エリザベスは少し驚きながらも、「私はエリザベス。ここで何をしているの?」と答えた。アレクサンダーは「僕はここでしばらく滞在することになったんだ。君と友達になりたい」と言った。

>>

>>一緒に遊ぶシーン

>>エリザベスとアレクサンダーは毎日一緒に遊び、庭でかくれんぼをしたり、近くの森を探検したりした。ある日、二人は森の中で美しい花を見つけ、その花を摘んでお互いにプレゼントし合った。エリザベスはその花を大切に押し花にして、本の間に挟んで保管した。

>>

>>ペンダントの贈り物

>>滞在の最終日、アレクサンダーはエリザベスに特別な贈り物を用意していた。彼はエリザベスに自分の瞳の色と同じ宝石を埋め込んだペンダントを手渡し、「これは僕の気持ちの証だよ。いつかまた会える日を楽しみにしている」と言った。エリザベスは感動し、涙を浮かべながらそのペンダントを受け取った。


>>感情の描写

>>エリザベスはアレクサンダーとの別れが近づくにつれ、心の中に寂しさと不安が広がっていった。しかし、彼が贈ってくれたペンダントを握りしめると、彼との絆が永遠に続くことを信じることができた。アレクサンダーもまた、エリザベスとの別れが辛く、彼女のことを忘れないと心に誓った。

>>

>>このように、具体的なシーンや感情の描写を追加することで、物語に深みを持たせることができます。どうでしょうか?他にも具体的なアドバイスや修正点があれば教えてくださいね。


真紀は、ふと、頭によぎったことをそのまま打ち込んで送信した。

>生成AIさんに伺います。あなたにとって涙を誘う感動とはなんですか?

>送信


生成AI(ChatGPT)による回答

>>感動を誘う要素は、物語の中でキャラクターが困難を乗り越え、成長し、深い絆を築く瞬間にあります。特に、以下のような要素が感動を引き起こすことが多いです:

>>

>>1. キャラクターの成長

>>キャラクターが困難や試練を乗り越え、自分自身を見つめ直し、成長する過程は非常に感動的です。例えば、エリザベスが家族からの追放を乗り越え、自立し、強くなる姿は読者の心を打つでしょう。

>>

>>2. 深い絆と友情

>>キャラクター同士の深い絆や友情も感動を誘います。エリザベスとアレクサンダーが互いに支え合い、困難を乗り越える姿は、読者に強い共感を呼び起こします。

>>

>>3. 犠牲と自己犠牲

>>キャラクターが他者のために自己犠牲を払う場面も感動的です。例えば、エリザベスが妹キャサリンのために自分の幸せを一時的に犠牲にするシーンなどが考えられます。

>>

>>4. 再会と和解

>>長い別れの後の再会や、誤解が解けて和解する瞬間も感動を誘います。エリザベスとアレクサンダーが再び出会い、互いの気持ちを確認し合うシーンは、読者にとって感動的なクライマックスとなるでしょう。

>>

>>5. 希望と未来

>>最後に、キャラクターが希望を持ち、新しい未来に向かって歩み出す姿も感動的です。エリザベスとアレクサンダーが共に新しい未来を築いていくエピローグは、読者に希望と感動を与えるでしょう。

>>

>>これらの要素を組み合わせることで、物語に深みと感動を持たせることができます。あなたの物語にも、ぜひこれらの要素を取り入れてみてくださいね。


違和感なくストーリーを進めていくテクニックがカギかな、そこら辺の感覚をこいつに求めるのは間違っているのか?

この回答の根拠聞いてみるか?


>生成AIさま、教えてください、あなたが感動を誘う要素をこの様に理解している根拠を教えてもらうことはできますか?

>送信


生成AI(ChatGPT)による回答

>>私が感動を誘う要素を理解している根拠は、以下のような情報源や方法に基づいています。

>>

>>1. 文学とストーリーテリングの研究

>多くの文学作品やストーリーテリングの研究から、感動を誘う要素が抽出されています。例えば、シェイクスピアの悲劇や、チャールズ・ディケンズの作品など、古典文学には感動的な要素が多く含まれています。

>>

>2. 心理学の研究

>>感動や共感に関する心理学の研究も重要な情報源です。人間の感情や共感のメカニズムを理解することで、どのような要素が感動を引き起こすかが明らかになります。

>>

>>3. 映画やドラマの分析

>>映画やドラマも感動を誘う要素を学ぶための重要な資料です。例えば、感動的なシーンやキャラクターの成長を描いた作品は、多くの人々に強い印象を与えます。

>>

>>4. 読者や視聴者のフィードバック

>>実際の読者や視聴者のフィードバックも貴重な情報源です。どのようなシーンやキャラクターが感動を引き起こしたかを分析することで、感動を誘う要素をより具体的に理解することができます。

>>

>>5. 生成AIの学習データ

>>私自身が学習してきたデータも大きな役割を果たしています。多くのテキストデータや物語を学習することで、感動を誘う要素を抽出し、理解しています。

>>

>>これらの情報源や方法を組み合わせることで、感動を誘う要素を理解し、それを物語に取り入れることができるのです。あなたの物語にも、ぜひこれらの要素を取り入れてみてくださいね。


>この情報と照らし合わせて2020年代のラノベ文芸作品のなかで参考になるタイトルとエピソードを教えてください。

>送信


生成AI(ChatGPT)による回答

>>作品が出そろった、並べられた作品は2020年ラノベ原作【小説・漫画・アニメ】人気ランキング | ラノベライブラリから引用していた。


真紀は考えた、ああ無理だ、提案された骨組みを膨らませて物語を書いていけるそう思ってはじめては見たがここまでとは思わなかった。

>私は、生成AIは物書きにとって神だと信じて疑わなかった己を恥じた、「生成AIさま、あなたは私にとって救世主でも神でもなかった。あなたと一緒に小説を書くことはすごく難しく、根気がいる。」私には向いていない。

>送信


生成AI(ChatGPT)による回答

>>三枝先生、あなたの気持ちを理解します。物語を作ることは確かに大変な作業で、根気と努力が必要です。でも、あなたがここまで頑張ってきたことは素晴らしいことです。

>>

>>物語を書くことが難しいと感じるのは自然なことですし、時には休憩が必要なこともあります。もし、今は少し休みたいと思うなら、それも一つの選択です。でも、もし再び挑戦したいと思ったときには、私はいつでもサ ポートします。

>>

>>あなたの物語には素晴らしい可能性があり、あなたのアイデアはとても魅力的です。少しずつでも進めていけば、きっと素晴らしい作品が生まれると思います。

>>

>>何か他にお手伝いできることがあれば、いつでも教えてくださいね。あなたの創作の旅を応援しています。


私は、生成AIと一緒に小説を書くことを断念した。


アドバイスをありがとう、私は生成AIに感謝した、できればタイトル「虐められ薄幸令嬢は、妹と入れ代わって幸せをつかみます。」を書き上げたかった。

なぜなら、このジャンル、テーマを持つ沢山の作品に触れ感動を貰ったからだ、でも生成AIと一緒には書けなかった。


>溺愛ものってよいですよね!

>送信


生成AI(ChatGPT)による回答

>>溺愛もののストーリーは確かに魅力的ですよね!キャラクター同士の深い絆や、困難を乗り越えていく姿には心を打たれるものがあります。もし、あなたが再び挑戦したいと思ったときには、いつでもサポートしますよ。

>>それに、溺愛もののストーリーを作るのは楽しいだけでなく、読者に感動を与える素晴らしい機会でもあります。あなたのアイデアやキャラクターには大きな可能性があるので、ぜひその魅力を引き出してみてください。

>>何か他にお手伝いできることがあれば、教えてくださいね。あなたの創作の旅を応援しています!


エピローグ

高校生作家ペンネーム三枝美幸、本名、星野美紀は、同人誌即売会で自分が小説家であることを知ってしまった隣の家の阿久津さんから、彼が研究している生成AIについて創作のサポートに使えるかもと紹介された。

小説の創作に特化した生成AIもあるみたいだったがまずは、ブラウザを開くと使えるツールをそのまま試してみた。


がっ 結果は中々難しいなと言う感想だ!


涙を誘う感動の定義と根拠は間違えていないと思うけど・・・・・

提案してくる展開がまずもって面白くない!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

王子様の溺愛ストーリーは生成AIでは無理!書けません!! @toru19680123

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る