隣の家の造花学会

翡翠食べたい

ーーー〘創〙ーーー

うちの名前は和子(かずこ)!

今年高校1年生になった花のある女子高生だ!

和子

「今日も今日とて!、学校行きますか~」

タッタッタッタッ、

ドコッ💥パリーン

和子

「あ、やべ!に、にげろーーーーεᯓ( ٥゚³゚)」

光(ひかる)

「おい!、今日も俺の造花を!!!!」

「ぜっってぇ許さねぇ」

ダッダッダダッダッダ

「おい!和子てめっ、またやりやがったなぁ!これで何回目だと思ってんだ!」

和子

「げっ、、、あ〜もう、大体なによ!

"造花"学会って、造花なんて勉強してなにに、なんのよ!」

「いや!まずは謝れよ!ペシッ 、あとな、、お前、造花"なんて"って、お前はまだガキだからわかんねぇかもなんだけどよー、造花だってな、創る奴が創ればそれは、活きてる花とおんなじなんだよ、、、!」

和子

「なに、馬鹿馬鹿しぃ」

「とりあえず、学校までまだ1時間くらいあんだろ、つーか、なんでまたこんな、早く登校してんだよ!」

和子

「うち、この前いったでしょ!うちの家、宗教と結構繋がりあって、、早く起きなきゃ父さんに怒られんのよ!」

「あ~笑、そうだったな、お前ん家も大変なんだな笑、それにしてもお前ん家の父さんすっごい、いい人じゃねぇか」

和子

「あんた、目腐ってるんじゃなの!?」

「だって、お前ん家の父さん俺の造花みて、

神の手だとか、創れる人間は誇っていいとか、めちゃくちゃ褒めてくれんのよ」

「いや〜見る目あるなぁ( ◜︎︎𖥦◝ )」

和子

「はぁ〜朝から ばっかじゃないの?もう、うち行くから!」

「待てよ、」

和子

「なに?」

「いつか創りたい」

和子

「は?」


"沈黙"


「やっぱいい、何でもない」

和子

「なんなのよ、」

和子は光が何を言いかけたのか、

気にしないわけもなくただ、ただ、

足早に学校へと向かった


時は残酷に、あるいは幸せにこの世界

の真実をその真意をいつ、何時も造っている


日の落ちる頃、和子は部活を終え帰っていた、

和子

「ただいまー、、、父さん?」

父さんは、花を刺した光を抱えて

"生贄"に捧げる準備をしていた

「和子、ごめんな、ははっ、展開が急でびっ、くりだよな、今日、お前の父さんにさ、褒められたと思えば、とっ捕まっちまってさ、笑 やっぱりお前の言う通り、"芽"腐ってたのかもな」

和子

「ぐすっ、ばかぁ、、うちあんたのこと、!」

「そういや、言ってなかったな、本当に創りたかったのは造花なんかじゃなくて、お前との

時間を、思い出を、幸せを"創り"たかったんだ!」



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

隣の家の造花学会 翡翠食べたい @BANANA0212

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

参加中のコンテスト・自主企画