第5話

「あの、分かりません、だから、人違い……」


 僕は、抱きついてくる彼女を引き剥がそうとしたが、まず自分の身体が重くて、ベトベトに濡れたベッドに沈んだままである。

 

 やがて彼女が馬乗りになった。ぐるるる、と喉を鳴らしている。


 うばあーっ!


 僕の顔に例のが再びぶち撒けられた。

 言葉も出ない。


「一緒に逝きましょう……」


 彼女は、僕の両腕を押さえつけて、そうささやいた。

 幻想のマサシと向き合っているのだろうか。

 

 おそらくマサシという男は、自己都合だけで彼女との関係を強引に終わらせたのだろう。

 僕は、理不尽な思いで彩未と別れたばかりのせいか、憎しみに囚われた彼女よりも、彼女の恨みを買ったマサシにたいして憤った。


 そうしているうちに、僕の抵抗が一瞬緩んだのだろうか、彼女は大きく見開いた瞳をぎらつかせると、どこからともなく硬く鋭い物を取り出して、ちゅうちょなく僕の胸の上に突き立てた。

「や、やめ……!」

 

 サクリと生肉を切り込むような音がしたが、不思議と痛みはなかった。

 その代わり、喉の奥から温かい液体が一気にこみ上げてくる。

 それが何かと気づくのにさして時間はかからなかった。

 気道が塞がったに違いない。

 咳き込み吐き出すも、それは次から次へと口内に満ちあふれてきた。

 まもなく溺れるかのように、まったく息ができなくなる。


 やがて全身に力が入らなくなり、たちまち暗闇に飲まれていった。

 遠くでくぐもっていたが、最後に聞こえたのは、たぶん彼女の笑い声だったと思う。


 この一瞬のあいだに、さまざまな記憶が僕の脳裏を駆け抜けていったが、結局それのどこからが悪夢だったのだろうか。


 とうとう、それは分からなかった。





(了) 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

Nightmare:悪い夢 悠真 @ST-ROCK

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

参加中のコンテスト・自主企画