次へ

クラミツは地を蹴る同時にイドスを起動し、白い外装甲をまとった。

俺は剣を構えて身を守ろうとしたが重い一撃を受けて吹っ飛んだ。

俺の体は壁にめり込み、頭にいくつもの瓦礫が落ちてきた。

気を失いそうになるが、堪えて男を睨んだ。

よろめきながら立ち上がり、戦っているライドーの元へ駆けつける。

イヅルヒがナイフを飛ばしているが跳ね返されている。

剣の間合いではないが、切れるという確信がある。

使い方も何となく理解した。

地面に剣を突き刺すと、見えない剣撃が発生し、装甲が切断された。

「ふん!」

クラミツは刀を睨み、ライドーを投げて接近してきた。

俺はもう一度攻撃を守ろうとしたが、確実に命を奪うために振り上げられた腕を見て横へ転がった。

苦痛で顔をしかめ、脇腹を触った手を見ると真っ赤に色付いていた。

これ以上は避けられないと思い、俺はもう一度剣を構えた。

死を意識した瞬間、ぼんやりとしていた頭が冴えわたり、目の前の脅威に驚くほど集中出来た。

俺は重い一撃を受け流し、もう一度地面に剣を突き刺した。

ゼロ距離からの斬撃、装甲は砕け、肩から斜めに赤い線が走った。

クラミツは膝を着いたが、まだ立ち上がることができるようだ。

「まだだ、まだ諦められない。ここで負けるもんですか。絶対に取り戻してみせる。自らの手で、必ず...!」

彼の目は虚ろでどこも見ていないが、その信念は未だに燃え、叶えたい目標が見えているようだった。

次の瞬間、大きな爆発音が響いた。

重い音で空気が揺れている。

「アルがやってくれたみたいだ。私たちも逃げよう。」

急いでその場を後にしようとすると、

「待て!まだだ!」

クラミツが叫んでいる。

いつの間にか、彼の後ろに、先程のオカマ風の人物がいた。

「いいえ、あなたは終わりよ。」

クラミツは後ろから刺され、動かなくなった。

「今は早く逃げよう!あいつもイドスを持ってる!」

イヅが鏡の中をくぐったので俺達も後に続いた。

鏡の向こうは最初の駅だった。

アルはすでに戻ってきていたようで、おそーいと言っていた。

イヅはアルに抱きつかれて匂いを嗅がれるのが嫌そうだった。

列車は、もう少しで来るという話だったので、少しの間待つことになった。

「ロージィはさあ!誰か恨んでる人とかいるの?」

「恨んでるとしたら、自分の親かもね。」

「ふうん。なんで?」

「すごく大きな借金を残して行方をくらましたんだ。」

「へえ。見つけたらどうするのかしら?」

「残りを払ってもらおうかな。」

「いいわねえ!地味だけれど嫌いではないわ!」

「私たちが今探してる人はね!」

「あらん、アタクシの居ないところで噂話かーしら!」

オカマ風の男がいた。追いかけてきたのだろうか。

一瞬で場が凍りつき、緊張が走った。

全員が武器を構えたが、そいつは笑っているだけだった。

「ぐふふ。今は殺さないわよ?」

「アルは今でも構わないけど。」

「まあ!大胆!でも忙しいので今日はさよなら。」

オカマは消えてしまった。

「あの超絶変態レオタードおじさんはね、武器商人でどんな兵器でも扱ってるの。あいつが今一番、多くのイドスを所有してる。」

轟音と共に列車が到着した。

「それじゃあ、これからもよろしく、ロージィ。」

俺たちは列車に乗り込んだ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

次世代家族紀行 破村すたむ @hammastaria

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

参加中のコンテスト・自主企画