雑記となりたい遺書的な何か

バカにしてきた人たち

第1話

これを読んでるのが誰か。

正直、生きる気力ない。仕事しても何も変わらない、家庭がやりがい搾取で、がんばっても妻子二人とも頑張らない。

俺は生きる要領が悪いし、例えば手続きとか心底苦手で、生きにくそうにしていると言われるタイプ。この手の人間は全部発達だと思う。


見えない制度わい雑さ、未来への道筋、老後。妻が悪いと言うわけではないけど、場所がないからレスなのも辛かった。一時期は義務的に月一とかだったけど。


自分はADHDだし、双極の診断を受けている。仕事は底辺製造をしているがヘルニアや骨狭窄症で足腰悪く自宅療養中。辞めて離婚してナマポと障害年金で適当に死なないように生活するしか、自殺かしかない苦しみ。


教育DVと、暴言と妻は言う。

だけど、妻がいなければ息子に対してそういうのは殆どない。スムーズに指示が通るし、スマホアプリで遊び呆けるだけの息子だけど、横につきっきりで勉強させる。


息子もADHDだ。

金は若い頃の借金まみれ。夫婦で800万くらいある。


きがむけば、いきていればかく

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

雑記となりたい遺書的な何か バカにしてきた人たち @yomimasen

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る