別の結末

(何なのよ、一体!)


 ムカムカする思いを抱えながら、舗装を蹴るように足を運ぶ。



 私は、生きていた。


 あの後。

 文化祭終了後、倒れているところを学生に発見され、殺されかけたことをすぐさま警察に訴えたけど──。


 逆に私の薬物所持を調べられる結果となった。


 なぜなら、今回の加害者で恋人だったはずの喜久原大也が、存在してない男だったから。


 卒業名簿にも、勤務先の企業にも該当者なし。

 そんな馬鹿な。私、あいつのマンションにも行ったし、社員証だって、他にもいろいろ……。


 そのすべての痕跡が消え、まるで夢だったみたいに残ってない。



 それに死んだと思っていた岡鞍里美。

 彼女も生きていた。



 訃報は彼女の親の話で、岡鞍里美はそれを機に、以前から話のあった縁談を受け、嫁いだらしい。

 退社と訃報の時間は、前後していたのだ。所詮は噂話、ガセが多い。


(つまり寿退社だったってわけ? 相手は親戚だか幼馴染だか知らないけど、名家の御曹司なんて、あの女には不釣り合いよ! 若奥様とか呼ばれて、趣味の園芸に勤しんでるだなんて、腹が立つ!)



 結局、倒れた原因は「貧血だろう」とか言われて、警察は早々に私の件を打ち切った。今も取り合って貰えず、追い返される始末。


(納得がいかないわ)


 でも。


 あの時感じた恐怖と殺気は本物だった。

 もしかしたら私は、触れてはいけない世界に触れたのかもしれない。


(もし、本当に岡鞍里美が命を絶っていたら……、私の命も、絶たれていたかも……?)



 ゾクリ。


 想像に、背筋が凍った。


(警察も介入出来ない相手だから揉み消された、とかじゃないわよね?)


 そんなドラマみたいな大物が転がってるなんて考えられないけど。


 ひとまず腐葉土に埋められずに済んで安堵した私は、翌朝の出勤で企画から倉庫作業に回されたことを知った。

 過去の嫌がらせが、バレたらしい。


 悪夢はまだ、終わっていなかった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

文化祭後に、菊は咲かない みこと。 @miraca

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ