ファンタジーの要素 エピソード1

@dimasmustopa887

第1話

"おや、二人とももう来たんだね"



"実は待っていたんだ、コリイ"



「まじめな話、私たちはここに来てしばらく経つけど、幸運なことに、私たちはまだパワーを見に呼ばれていない。




あかりはあんなに不機嫌だったのに、優しく待っていてくれた。その後、突然僕らの番が回ってきて、僕らの持っているパワーを見たり、戦うためのエレメンタルウェポンを手に取ったり、クラス分けをしたりした。



「さて、私の番だ。



"隼人の魂は、私たちの上にいるあなたの力に違いない、そうでしょ、コリ"



その後、ハヤトはパワー、武器、クラスを見るためにその場所に入った。

突然、隼人がスキャンされるために手を置いた後、機械が鳴った。


「高森勇人、パワー1545、ノーマルクラス、武器はファイヤーエレメントソード。



次はあかり、彼女は機械に手を置いてスキャンした。



「有沢あかり、パワー1555ノーマルクラス、インビジブル火器エレメンタルエナジーブラスト。 次、下沢香里



"うーん、二人ともパワーが1500だけど、それを超えられるかな?"



気づかぬうちに、私はあかりと彼女のマシンに召喚されていた。



「ほい、コリイ」。



「あかり、どうしたの?



「空想してないで、今度はあなたの番よ。



「そうそう、ごめんごめん。



「一体何を考えているんだ?


部屋に入り、すぐに機械に手をかざしたが、機械は私の手をスキャンするのに時間がかかった。


"下沢古里 パワー1540 ノーマルクラス エレメンタルサイス 武器なし"


私はそれを聞いて愕然とした。



"エレメントがない、壊れている、エレメントがないわけがない"。



"本当にどうしたんだ、あかり"



"まさか"



外を歩いていると、多くの人が私にエレメントがないことについて話していた。 突然、藤本千恵校長がやってきた。



「生徒は全員武器を受け取りました。



"はい"



"気にするな、コリ......深く考えるな......いつかエレメントを手に入れるんだ......おい、ハヤトを励ましてやれ"



"え、はいはい。 そうそう。



僕はただ黙っていた。いろいろ考えると混乱してくるからだ。 突然、先生と担任が入ってきた。



「みんな座りなさい」。



「アカデミ・メネンガ・アタス3(AMK)へようこそ。


"はじめまして、担任のルナ・ヒカルです。"



クラス全員 "先生挨拶"



"今日の授業は、いきなり教材に向かうのではなく、まず自分の武器を覚えてもらう"



「はい、先生



武器を呼び出すには、手のひらにマナを集中させなければならない。



女子生徒の一人が「見て見て、私の武器は爆発のエレメントが入った弓よ」と言った。



この世界にはたくさんのエレメントがあるのに、どうして私にはないんだろう?




午後から夕方になり、学校の授業が終わったことを知らせるアラームが鳴った。 その道すがらも、郡はなぜ自分にエレメントがないのか考えていた。



"くそっ、下沢家はこんなことないのに、どうしてこうなるんだ"



家に帰った香里は、すぐにエレメントがない理由を尋ねた。



「ママ、パパ。 どうして私にはエレメントがないの?"



"コリ、まだその時じゃないと思うけど、いずれ手に入るよ"


「ママの言う通りだ。


私は自分の部屋に直行し、スクールウェアも着替えずに休み、もう遅いので寝ようとした。


寝ているとき、私が住んでいる王国が仮面の人物によって破壊される夢を見た。それが誰なのかわからなかったが、突然目が覚め、家の近くで爆発音が聞こえた。 マスクの人が飛んできて、夢の中と同じように王国を破壊するのが見えた。



「コリ、パパとママがこの王国を守るから、どこにも行かないでここで待っていなさい」。



"うん、ママ"


「でも気になるんだ。



私は黙って二人の後を追い、仮面の男による破壊を見た。



「仮面の絵はスペードなんだ。この家を破壊する目的は何だろう」私はそう考えた。



それが今の私の義務だからだ。 アカリとハヤトにも会った。



「先生たちはあのマスクマンと戦ったんだと思う」。



「みんなを避難させるのが先だ。



私が走っていると、突然覆面男が襲いかかってきた。もちろん、私は武器で防いだ。



「彼はここで何をしているんだ?



私は彼と戦ったが、彼のレベルは私よりはるかに上だったので無駄だった。



「今はもう安全だ。



突然、私はあかりに出会い、彼女はすぐに私に近づいてきた。


"コリ、どうしてこんなひどい目にあったの?"



"さっき人を探していたら、突然襲われたんだ"



"痛い、気をつけた方がいいよ"



「はい、はい、謝ります」。



その後、あかりは私の傷の手当てをしてくれたのだが、そのあと、私があかりに手当てを受けたところに、吹き飛ばされた母がいた。



「ああ、あなたがここにいたのね。



「初対面なのに、どうして私の名前を知っているんだろう?


私は大怪我を負いながらも、あかりの攻撃を防いだ。


「パパ!ママ!」なぜこのマスク人間はすべてを破壊するのか。



「コリ、あかりを連れて今すぐ逃げろ。


"でも、パパとママは..."




"早くコリ!!"



あかりと私は命からがら走ったが、横で父が吹き飛ばされるのが見えた。



「あかりは早く逃げて、私は邪魔になるから」。



"でも、コリ......"



"有沢あかり、私の気持ちをわかってください。" "そしてもうひとつ、もし私が戻ってこなかったら、あなたのことが好きです。"


あかりが逃げた後、覆面の男が父の死体を持って近づいてきた。



"コリ、もし間違っていたら、すまない"



母は私の目の前で覆面の男に斬りつけられた。



"まだ逃げないのか、本当に死にたいのか"



私は何も考えず、母に近づいて言った。



「スペードの絵本の中にしか存在しないと思っていた。




「インフェルノよ、親と一緒に死ね」。




今、私はどうすればいいのかわからない。攻撃は当たるまでしか見えなかったが、母が以前、両親がいなくなっても生き延びなければならないと言っていたのを覚えている。



私は武器をつかむと、いきなり振りかぶった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ファンタジーの要素 エピソード1 @dimasmustopa887

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ