第2話 リメイク


2日前、ここで迎え火を焚いた。早く帰ってきて欲しくて、精霊馬も、バイクに改造しておいた。しかし、時間の流れは早いもので、あっという間に送り火を焚く日になってしまった。


三浦の気配を感じることもあった盆が終わってしまう。

そしたら次に会えるのはいつになるのだろう、きっと、また来年になってしまう、


それがどうしても嫌で、送り火の準備をしながら、ボロボロと涙がこぼれた。何度も親に、変わると言われたが、これだけは譲れない、


大好きだったんだから、誰よりも彼が、

自分の何を犠牲にしてでも彼をすきでいたのだから。


送り火に火をつけた時、何処からか声が聞こえた。

聞き覚えのある声より、少しだけ優しい声だった。


「相変わらず泣き虫は治ってねぇのな。」


ふと目の前を見ると、元気な時の姿の三浦が立っていた。

服も、最後見た白装束じゃなくて、いつも来ていた白いパーカー。出掛ける時も、大事な話をする時も、いつも来ていたパーカーだった。ふわりと香る男物の香水の匂いまで、全てが、かれだった。


「誰かさんのせいで、」


必死の抵抗で反抗するが、それも長くは続かなかった。

遂に目の堤防は決壊し、とうとうポロポロと涙がこぼれ落ちる

こぼれる涙を拭いながら目の前の彼と対峙する。


「また来年な。」


そう笑うと、彼は強く僕を抱きしめた。

強く強くまるで今生の別れかとでも言うかのように。気がついた時、暖かかった温度は、どこかに消えてしまっていた。


そしてふと目を開けた時、そこには誰もいなかった。彼との思い出が走馬灯のように駆け巡る。


「お前に30まで旦那いなかったら貰ってやるよ。」


昔そんなことを言われたことを思い出した。

言いようもない悲しみが溢れ出す。恨み言も、言いたいことも沢山あったのに、口から溢れるのは意味を持たない泣き声だけ。


「うそつき、」


ようやく呟いた言葉は真夏のジメジメとした熱い空気に、溶けて、綺麗さっぱり消えていった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

きみのため @mtjapngjtgawj

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る