第9話 : 10年後

「シェン、起きて!起きて、シェン!今日は学校の初日だから、早く起きなさい」とアリスは優しくも厳しい声で言った。シェンはゆっくりと目を開け、まだとても眠いと感じていた。「ああ、アリスさん?眠いよ、もう少し寝たい」とシェンは言いながら、再び毛布を引っ張ろうとした。しかし、アリスはそれを許さなかった。「あなたったら!今すぐ起きなさい!」とアリスはシェンの頬を優しくつねりながら言ったが、それはシェンを目覚めさせるのに十分だった。「はあ、わかった、わかった」とシェンは大きなあくびをしながら言った。


「シャワーを浴びて、それから朝ごはんを食べなさい」とアリスは部屋を出てキッチンに向かいながら言った。シェンは今17歳だが、実際の年齢は不明だ。アリスは数年前にシェンを見つけて以来、彼を育ててきた。その時、アリスは20歳で、今は30歳になっているが、彼女の顔はまだとても美しい。


シャワーを浴び終わった後、シェンは食卓に向かった。「今日は学校の初日だから、変なことはしないでね」とアリスは朝ごはんを用意しながら言った。「はい、はい」とシェンは美味しそうに食べながら答えた。シェンが通うことになる学校は、かつてアリスが通っていた学校と同じだ。「じゃあ、行ってきます、アリスさん」とシェンは朝ごはんを食べ終わった後に言った。「はい、気をつけてね、シェン」とアリスは笑顔で答えた。アリスの家は学校からとても近いので、シェンは歩いて行くだけでよかった。


「学校が家からとても近いのは本当に幸運だ」とシェンは学校の門の前に着いた時に思った。「わあ、この学校は大きいな」と彼は感心して言った。アリスはどのクラスに入るべきかを教えてくれていたので、シェンはすぐにそのクラスに向かい、一番後ろの席に座った。彼はアリスがどうやってクラスを知ったのかまだ不思議に思っていた。


教室には30人以上の生徒がいた。ベルの音を聞いた後、全ての生徒がそれぞれの席に座った。「さて、皆さん、待たせましたか?」と女性が教室に入ってきた。その声はシェンにとってとても馴染みのあるものだった。「その声?知っているような気がする」とシェンは思った。やはり、入ってきたのはアリスだった。


アリスは眼鏡をかけていて、髪を後ろに結んでいた。「ああ、だから彼女は僕のクラスを知っていたんだ」とシェンは小さく笑いながら思った。アリスはシェンの方を見て微笑んだ。「ずる賢いな」とシェンは心の中で言った。「さて、皆さん、一人ずつ自己紹介をしてください」とアリスは言った。


その後、全員が自己紹介を始めた。シェンの番が来た時、アリスは彼の方を見た。「ああ、僕の名前は田中シェンです」とシェンは少し緊張しながら言った。自己紹介が終わると、シェンはすぐに座った。


「おお、田中シェン、久しぶりだね」と一人の生徒が言った。「君は誰?」とシェンは混乱して尋ねた。彼はこの学校で友達がいたことを覚えていなかった。「僕だよ、高菜ユウシ。小さい頃、一緒に学校に通っていたじゃないか」とその生徒は答えた。「ああ、そうだったのか」とシェンは思い出そうとしながら言った。


突然、一人の女の子がシェンの方を鋭い目で見た。シェンが彼女の顔を見た後、彼はすぐに前を向いた。「彼女は何なんだ?」とシェンは思った。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

"あらゆる力を生み出すことができる @Shenn

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る