第8話 : 帰国後

静かな夜、アリスの家で、シェンはゆっくりと目を開けた。薄暗いランプの光が部屋を照らし、穏やかで心地よい雰囲気を醸し出していた。少し開いた窓から夜の涼しい空気が入り、外の庭から新鮮な花の香りを運んできた。シェンは下にある柔らかいベッドと体を覆う暖かい毛布の感触を感じた。彼は快適さを感じたが、少しの混乱も抱えていた。


「おはよう、シェン?」近くからアリスの優しい声が聞こえた。シェンはその声の方を向き、アリスが彼の横に座っているのを見た。アリスは鼻に眼鏡をかけて本を読んでいた。長い髪を後ろに結び、彼女の顔は美しい教師のように見えた。薄暗いランプの光が彼女の髪に柔らかい輝きを反射し、彼女の姿に優雅さを加えていた。


「体の痛みが全部消えた」とシェンは体を触りながらつぶやいた。「何が起こったの?どうして体が全然痛くないの?」


アリスは優しく微笑み、本を閉じた。彼女はその本をベッドの横の小さなテーブルに置き、眼鏡を外した。「それは、すべての傷が治ったからよ。私の友達があなたのすべての傷を治してくれたの」とアリスは優しい声で説明した。「彼は素晴らしい治癒能力を持っているの。あなたが彼の手にかかれば大丈夫だと知っていたわ。」


シェンはゆっくりとうなずき、その説明を聞いて安心した。しかし、心の中にはまだ何かが引っかかっていた。「それで、学校のみんなは大丈夫なの?」とシェンは心配そうに尋ねた。彼はその事件で負傷した友達のことを思い出し、彼らの状態を心配していた。


「心配しないで、彼らの傷もすべて治ったわ」とアリスはシェンの頭を優しく撫でながら言った。その触れ合いはシェンをさらに安心させ、心地よくさせた。「今のところ、学校には行けないわ。学校は修理中だから。彼らはすべての損傷を修理しているの。」


シェンは再びうなずき、その知らせを聞いて安心した。しかし、彼の心の中にはもっと深い何かが彼を悩ませていた。彼はその事件の時に無力さを感じたことを思い出した。彼はもっと強くなりたいと思った、自分自身を守るために。「アリスさん、僕もあなたのように強くなりたい」とシェンは強い決意を持って言った。


アリスは再び微笑んだが、今回は少し悲しげな目をしていた。彼女はシェンの気持ちを理解していたが、力には大きな責任が伴うことも知っていた。「あなたはまだ小さいわ、シェン。今はまだ私のように強くなる時ではないの。今のところ、簡単なことだけを教えることができるわ。もう少し大人になったら、私ができるすべての力を教えてあげるわ。」


シェンは希望に満ちた目でアリスを見つめた。彼はアリスが彼を守りたいだけだと知っていたが、彼も今から練習を始めるべきだと感じていた。「さあ、寝ましょう」とアリスは言いながらランプを消した。部屋は暗くなり、窓から差し込む月明かりだけが照らしていた。


「わかりました」とシェンは答えたが、心の中ではアリスが今すべての力を教えてくれることはないと知っていた。だから、シェンは自分の方法で強くなることを決意した。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る