夏休みが始まってからもうすぐ一か月だと⁉ありえない!

結城・U・雄大

第1話 あっという間の夏休み

こんにちは。

結城・U・雄大です。


僕は現在、東京都にある、とある大学に通っている大学三年生です。

別に21歳男性です。とかでも良いんですが、大学を卒業したら、社会人か無職のほぼ二択じゃないですか。

となると高校生とか大学生とか名乗れる時間は限られている訳で……とにかく大学生なんです。


まあ僕もぼーっと大学生やってたらいつの間にか三年生になっていました。

だから焦ってという訳でもありませんが、カクヨムを最近始めました。

これからたくさん作品を出したいと思っています。


そしてタイトルにもありますが、大学三年生の夏休みが始まってもうすぐ一か月が経ちます。

早いですねぇ。


僕はこの一か月、何をしていたかと言いますと

バイト、インターン、バイト、インターン、遊び、小説を書く、遊び、フェス、バイト、マンガ読む、映画見る、POPUPショップ行く、バイト、小説を読む、アニメ見る、バイト、小説を書く、Youtube見る、インターン、バイト

みたいな生活を送っています。


自分から言うのもなんですが、かなり充実しています。

本当に最近楽しいです。


来年から就活が本格的に始まるので、嫌々始めた長期インターンも最初こそ辛かったですが、何とかやっています。内定が決まったらこの長期インターンの話とか、就活の話とかも書きたいと思っています。


話変わりますが、大学生って遊んでいるイメージありますよね。

遊んでいるというのにも色んな意味があると思いますが、僕はピンク色な世界とは無縁な生活を送っています。


まあだから何だって話ですが、若い時にしかできない遊びした方がいいのかなーと思う反面、別にしたくもない無駄にお金がかかる遊びに何の意味があるのかとも思う自分もいます。

天使と悪魔が戦ってる感じですね。


こう書くと陰キャが陽キャを羨んでるようにしか見えないかもしれませんが、そんな単純な話でもない気がします。(陰キャなのは否定しません)


だって上にも書きましたが、こんなに充実している生活を送っているのに彼女が居ないくらいなんだ!って思いません?

彼女が居ればもっと楽しいかもしれない。分かります。その主張。


ただ僕はそんな器用な人間じゃないんですよ。

彼女が居たら、好きな女が居たら、絶対漫画を買うのに使っていたお金を彼女に使ってしまう。それは時間も同様です。


じゃあどうすればいいんだああああああ!

誰か教えてください。

そして多分この答えに気づく前に僕の夏休みは終わっていることでしょう。


さよなら夏休み。


まだ一か月。されど一か月。この一か月はあまりにも重すぎた。


というわけで?

もうすぐ夏休みが終わってしまうであろう中高生の皆さん。

僕と同様、人生最大の夏休みをお過ごしの大学生の皆さん。

毎日働いている社会人の皆さん。(いつもお疲れ様です)

その他諸々の皆さん。


もう2024年もあと四か月ちょっとです。

悔いのないようにとは言いません。

悔いが少しでも少なくなるようなそんな日々を過ごしましょう。


ガンバロー!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

夏休みが始まってからもうすぐ一か月だと⁉ありえない! 結城・U・雄大 @Yuki_U_Yudai

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ