あるサーカスの風景

saito sekai

1話完結面白話

此処はあるサーカスが開催されている。ラストの目玉はライオンの曲芸だった。団長はライオンの背に乗って登場する。観客の男が呟いた。


「あそこまで、馴れているなんて…よっぽど、団長とライオンは信頼関係があるんだな…」


それを聞いていた隣にいた見知らぬ男が教える。


「あのライオンは赤ちゃんの頃から、団長に育てられていて、言わば“お母さん”みたいに思っているんですよ」


すると男は真面目に答えた。


「だってあの団長は男だろ?」完



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

あるサーカスの風景 saito sekai @saitosekai

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ