病は気から、オカルトも考え方次第

霊からのアプローチは様々な種類があり、誰もがスマホを持つ今日だからこそ、それを簡単に撮影して他者と幾らでも共有できるんだよ…という話。霊感が強い、オカルトに好かれる人というのは実際に結構いて、そういう人が怪奇現象に悩まされず幸せになれるかは本人の考え方次第だと思います。
ヤバいかも…どうしよう…そう思い悩んでしまう人も居れば、この作品に登場する姉貴のようにプラス思考で他者と共有し楽しんでしまう人も居るのです。

霊なんて自分の都合では動いてくれないのだから、考え方としてはウジウジ気にしない方が良いと思うのですけれどね。
実話を元にしたリアル系怪談。そういう話が好きであれば是非!