異世界の商人と幻の交易(プロローグのみ)

るいす

第1話 プロローグ

 激しい嵐が過ぎ去った後、黎明の光がイリス・トレードハブの高い塔の影を長く引き伸ばす。石造りの巨大な建物が青白い光に照らされ、古びた石畳の道が湿った光を反射して輝いている。風に揺れるカーテンが、遠くからは軽やかな舞いのように見えるが、近くでは不安を煽るかのようにそよぐ。取引所の広大な建物は、静かに新たな一日を迎え、街の喧騒とは対照的な静けさを保っていた。


 イリス・トレードハブの商人の一人、カウィル・アードレイは、その異世界で商売を成功させた男として広く知られていた。彼の名は、取引所の広大なホールで知らない者はいないほどのものだった。彼の成功は、数々の契約と希少アイテムの取引に加え、巧妙な商談を通じて築かれてきた。鋭い洞察力と、顧客との間で築いた信頼は、彼の商業界での地位を確固たるものにしていた。


 その日、カウィルは取引所の奥深くにある彼のオフィスで静かに仕事をしていた。エレガントな木製の机の上には、整然と並ぶアイテムや文書があり、光沢のあるビンからは甘い香りが漂っていた。机の側には、色とりどりのクリスタルが置かれた棚があり、それぞれが異なる光を放っていた。窓から差し込む朝の光が、室内の影と光のコントラストを強調し、カウィルの優雅な仕事の様子を際立たせていた。


 しかし、突然その静寂が破られる。オフィスの扉が音もなく開かれ、全身を覆うフードに隠された人物が立っていた。その姿は、まるで暗闇から現れた幽霊のようで、計り知れない威厳が漂っていた。カウィルの眉がわずかに動き、その存在に気づく。


「カウィル・アードレイ、だな?」その声は低く、どこか威厳を感じさせるものであった。カウィルはゆっくりと立ち上がり、冷静に応じた。「その通りです。どうやら、私の名を知っているようですね。」


 フードの人物がゆっくりと近づき、カウィルの前に一枚の古びた地図を差し出した。地図には異世界の複雑な地形と、未踏の領域が描かれており、その中央には奇妙な印が施されていた。光沢のある線が周囲と織りなしている様子は、一見すると迷宮のようにも見える。


「これは何ですか?」カウィルが尋ねると、フードの人物は静かに答えた。「この地図が示す先には、世界の均衡を変える力を持つアイテムが存在する。その取引を依頼したい。だが、この取引には危険が伴う。成功すれば、あなたの名は伝説となり、失敗すれば…」


 彼は言葉を切り、フードを少しめくった。その目は暗く、しかしどこか知識と野心に満ちた瞳だった。彼の視線はカウィルを貫き、計り知れない深淵を感じさせた。カウィルの心はわずかに高鳴り、その深遠な瞳が持つ秘密に心を奪われる。


「世界の均衡を変える力…か。興味深い話ですね。」カウィルは地図を受け取りながら、内心の興奮を隠せなかった。地図の細かい刻印と、そこに描かれた謎めいた場所が、彼の商人魂に火をつけていた。彼はこの取引が持つ可能性に思いを馳せ、そのスリリングな挑戦に心を躍らせていた。


「取引先の正体は?」とカウィルが尋ねると、フードの人物はゆっくりと振り返り、言葉を残して去って行った。「それはお楽しみだ。だが一つだけ覚えておけ。この取引が成功するかどうかは、あなたの手腕次第だ。」


 カウィルはその後、地図をじっくりと眺めながら、自身が巻き込まれる運命の糸に思いを馳せた。彼が選んだ道は、確かにリスクと魅力が入り混じったものであり、未知の力を巡る冒険の始まりを告げるものであった。カウィルの心には、未来を変える力を巡る興奮と期待が確かに灯っていた。


 夜が深まるにつれて、イリス・トレードハブの光は闇に溶け込んでいく。しかし、カウィル・アードレイの心の中には、今後の運命を大きく変えるであろう新たな冒険への期待が確かに燃えていた。そして、彼の冒険は、これから始まる新たな物語の幕開けに過ぎなかった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

異世界の商人と幻の交易(プロローグのみ) るいす @ruis

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ