第17話 【幕間3(画像有)】 三月、社会人生活の始まり

いつもこのような拙作をご覧いただきまして、ありがとうございます。




私の作品は、同一世界線上に存在する、言わば主人公「三月」の歴史です。

本作は、三月、社会人三年目から約二年後に三月が後の嫁である「沙織」と出会うまでの隙間を書いています。


前回は、三月の高校~大学生活を時系列で並べました。

今回は、更に露出が少ない三月の社会人一年目~二年目までの解説です。


◼️社会人一年目

本作にあります通り、三月が社会人一年目から仲良くなった女性社員は三人です。

藤沢ふじさわ夏美なつみ先輩…オタ友

(画像)

https://kakuyomu.jp/users/kansou001/news/16818093083887423712


安永やすなが愛子あいこ先輩…ヨット仲間

(画像)

https://kakuyomu.jp/users/kansou001/news/16818093083824119477


小林こばやし弘美ひろみちゃん…アッシー認定

(画像)

https://kakuyomu.jp/users/kansou001/news/16818093082940568916


ただ、この時点の三月は、ウィーンに行った元カノ実乃里ちゃんが失敗して傷付いて帰ってきたときの受け皿になるために、誰とも付き合うつもりは無かったんですね。

会社では、ヨット部とテニス部に所属、外では秋男と合コンに明け暮れていましたが、一番何も無かった年かもしれません。


◼️社会人二年目

この年は、3つの大きな出来事がありました。


◆春…成井、平田カップルの結婚

三月の高校時代からの親友枠の二人がゴールを決めます。この時はゆうこちゃんも九州から披露宴に出席して旧交を暖めています。

大学を卒業して晴れて中学校の国語教師になっていたゆうこちゃんの左薬指には指輪が光っていて、成井や三月たちから、披露宴に招待されなかった不義理を怒られていました(ゆうこちゃんは「出来婚だった」と言い訳)。

…ただ当時高校二年生だった五月の悲しみと怒りは凄く「ゆう姉には二度と会わない」…と。

「あとがき(エピローグに代えて)」から

https://kakuyomu.jp/works/16818093077527731785/episodes/16818093077690055409


そんな五月いもうとに魔の手が伸びます。


◆夏…五月の浮気

夏休みに喫茶店のバイトを始めた五月に、女慣れした大学生が強引にアプローチを掛けてきて、初心うぶな五月は陥落寸前まで追い込まれます。

三月が大学生の四股を暴き事なきを得ますが、五月と正太郎のカップルはギリギリまで追い込まれます。

そこに救いの手を差しのべたのも…三月でした。

「その3 さっちゃんの浮気」から

https://kakuyomu.jp/works/16818093077527731785/episodes/16818093078045608187

(画像)高校生の五月

https://kakuyomu.jp/users/kansou001/news/16818093078742007981


まあ…泣いている五月を三月がどう慰めていたのか…ついでにすぐあっさりと、五月はコミマでの同人誌販売を再開していますが…その内容は…ドロッドロの「兄妹近親相姦」ものでした(笑)


◆秋~春 南ちゃんストーカー事件

五月の浮気?騒動が収まった頃、新たな相談事が三月に。

今は五月のかけがえの無い親友となっていた南ちゃん(高校三年生)は、酷いストーカー被害に悩んでいました。

(画像)南ちゃん高校三年生

https://kakuyomu.jp/users/kansou001/news/16818093079262372394


南ちゃん中学時代の性奴隷事件の解決で親御さんの信頼も厚かった三月は五月とともに南ちゃんを幡ヶ谷のセカンドハウスに匿うこととし、三人の共同生活が始まります。

ところが、ストーカーの矛先は三月に向かってしまい。泥酔帰りだった三月は刺されてしまいます。

命に別状は無かったものの、南ちゃんのほうが病んでしまい、三月に強く依存するようになってしまいます。

まるで中学の時の性奴隷に甘んじていた頃のようになってしまった南ちゃんに対して、三月は、彼女の大学入学と同時に強く別れを申し付けたのでした。

「昔話っ!南ちゃんとストーカー」から3話連続

https://kakuyomu.jp/works/16818093077722577817/episodes/16818093079191251177

三月に強く依存していた時の南ちゃんが三月に何をしていたのか…それは誰も知らないのでした。


…そして、三月社会人三年目の春、三月と一年後輩の京子ちゃんは、お互いにオタばれします(笑)。

(画像)顔面偏差値だけは高い内弁慶オタ女の京子ちゃん

https://kakuyomu.jp/users/kansou001/news/16818093082718578772


本編は、そんな背景で始まるのでした。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る