第16話 【幕間2(画像有)】高校~大学生時代の主人公・三月とヒロイン

いつもこのような拙作をご覧いただきまして、ありがとうございます。


私の作品は、同一世界線上に存在する、言わば主人公「三月」の歴史です。

本作は、三月、社会人三年目から約二年後に三月が後の嫁である「沙織」と出会うまでの隙間を書いています。

…と言いつつ、三月の高校大学時代も色々な話に分かれて書かれていて分かりにくい_(^^;)ゞ


余計なこととは思いますが、一度、時系列を整理してみたいと_(^^;)ゞ

自己満足ですが、画像付きでいきますね。


◼️高校一年生~高校二年生(~9月)

「同じ名字の桂木先輩は、凄い美人だったけど処女では無かった」

https://kakuyomu.jp/works/16818093077265487171

「背が高い後輩の劉ちゃんは、彼氏持ちのくせに処女だった」

https://kakuyomu.jp/works/16818093077403214913

古いヒロインである桂木ひとみ先輩と一年後輩の劉秀美りゅうひでみちゃんが登場します。

(画像)は秀美ちゃん

https://kakuyomu.jp/users/kansou001/news/16818093079521746612

ひとみ先輩の画像はありません。高校一年当時、思春期に突入する直前だった三月は彼女の顔が思い出せないのです。


◼️高校二年(後輩)~高校三年目

香港の病院に入院した秀美ちゃんの手紙に一喜一憂しつつ、彼や後輩のゆうこちゃん、同級の成井・平田ちゃんカップルは、放送室で秀美ちゃんの回復を待っています。やがて三月は電⚪⚪信大学に合格するのですが。

◼️大学一回生

「死んじゃった親友が先輩(こいつの元カレ)を助けてと夢枕でうるさい件」

https://kakuyomu.jp/works/16818093076984351264

三月の大学入学直前、白血病だった秀美ちゃんは力尽きます。脱け殻になった三月を救うために、ゆうこちゃんは身体を張ります。

(画像)は錦野にしきのゆうこちゃん(高校時代)

https://kakuyomu.jp/users/kansou001/news/16818093079895160740

ゆうこちゃんに救われた三月は、彼女に見返りを求めさせます。

当時、父親の転勤で九州に行くことになっていたゆうこちゃんは三月に願いを打ち明けます。

ひでみちゃんのいた、この学校を卒業したい」と。

三月は母親とともにゆうこちゃんの両親と掛けあい、高校卒業までゆうこちゃんに幡ヶ谷のセカンドハウスを提供することにします。

三月と五月いもうとのさつき(当時小学六年生)兄妹とゆうこちゃんの、約一年間の奇妙な同居生活の末、ゆうこちゃんは九州大学教育学部に合格して旅立っていきます。

この一年間、三月とゆうこちゃんは夫婦同然でした。

◼️大学二回生

ゆうこちゃんと別れた三月は、幡ヶ谷のセカンドハウスで五月と暮らしています。

実は、五月が幼馴染みで後の旦那である金田かねだ正太郎しょうたろうくんと付き合い始めたのはこの頃なのですが、三月はそれを知りません。

◼️大学三回生

「前カノが「実の妹は抱いちゃダメだよ?」と釘を刺してきた」

https://kakuyomu.jp/works/16818093077527731785

4月20日、九州に行ったゆうこちゃんと三月五月兄妹のたった1日の逢瀬です。

(画像)五月(中学生)

https://kakuyomu.jp/users/kansou001/news/16818093079521235064

(画像)ゆうこちゃん(大学二回生)

https://kakuyomu.jp/users/kansou001/news/16818093079892561341

後の五月曰く「ゆう姉と沙織義姉さんはどことなく似ている」…そうかもしれません。


「家庭教師先のお嬢様が耳年増で困る」

https://kakuyomu.jp/works/16818093077693531381

ほぼ同時期に三月の家庭教師先として、秋山実乃里ちゃん(中学三年目)・後の生涯の悪友秋男くん(同い年)の兄妹が登場します。

(画像)は年齢不詳国民的美少女顔を持ちながらその実体は超肉食系少女の実乃里ちゃん

https://kakuyomu.jp/users/kansou001/news/16818093078672225277


クリスマス直前にゆうこちゃんからトドメを刺された三月に対して、実乃里ちゃんは待ってましたとばかりに…

六歳差のカップルと、実乃里ちゃん・実乃里ちゃんのフルートのライバル高倉たかくらみなみちゃん・五月の親友トリオが誕生します。

(画像)は南ちゃん(高校一年生)

https://kakuyomu.jp/users/kansou001/news/16818093079052559253


…まあ、三月は決して幸せな恋愛をしてきてはいないので、実乃里ちゃんの存在は相当に救いになっていたとは思うのですが。


◼️大学四回生

夏のフルートコンクールに優勝した実乃里ちゃんにビッグチャンスが訪れます。

それは本場ウィーンの巨匠からの弟子入りのオファー。三月と実乃里ちゃんのカップルは発展的解消に至りました。

三月は、傷付いて戻ってくるかもしれない実乃里ちゃんの為に新たな彼女は作らないことを決意します。


次回、【幕間3】にて、三月の社会人1~2年目を解説致します。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る