拙者 、推し作品大好き侍、義によって助太刀致す( ˙灬˙ )/

★あなたの「推し」を教えてください。


質問(1) コンテストへの応募作品で、オススメする作品。(各3作品まで)

※一応、尾岡ルールとしては1作家さん=1作品にしようと思うのです。


【その溺愛、過剰です?!コンテスト】1作品


①盗まれたのは、望まぬ結婚を強いられた花嫁でした〜怪盗の溺愛からはもう逃げられない〜 / 矢口愛留先生

https://kakuyomu.jp/works/16818093079143885641

溺愛コンは参加を考えていたのですが、挫折したなか。怪盗×溺愛が最高だったのと。矢口先生の文体が優しくて本当にステキでした!



【角川つばさ文庫】2作品


①オバケの謎解きスタンプラリー / 綾森れん先生

https://kakuyomu.jp/works/16818093081183275389


児童文学って難しいと思うので、童心に戻って楽しませてくれる作品。マジョリティー、マイノリティーを最後に考えさせてくれる作品です。いわゆる百合モノですが、あまり読まない方もワクワクすると思う。


②ナンバーワンよりオンリーワン! / 音雪香林先生

https://kakuyomu.jp/works/16818093080300705068


こちらは恋愛要素なし。夢とか将来、いわゆるアイデンティティに迫る作品で、大人が読んでもぐっと迫るものがある。



【声けん】3作品

①先輩から専属カメラマンを頼まれたので一緒にスイーツ店巡りをすることになった 美味しそうに食べる姿を独り占めできて最高に可愛い / 涼月先生

https://kakuyomu.jp/works/16818093080041332213


可愛かった。スイーツテロと可愛さの同居。カメラマン設定だから、撮影している。そこに甘い言葉の応酬というフルコンボ。声優さんありで聞きたい!



②学校で1番の美少女に『あなたの声が好き』と告白された僕は、彼女専用のASMR配信者にさせられました ~きみとの”シチュエーションボイスな”癒しのひととき~ / にぃ先生

https://kakuyomu.jp/works/16818093080913045092


これすごかった。ボイスドラマ部門で秀逸じゃないかしら(忙しく騙り、体調崩してしっかり読めてない作品多いのですが)

普通は言わせたい。でもこの作品は言わせた後のヒロインの反応。読み応えもある作品でした。



③【ASMR部門】いつかの約束を、きみと / 春川晴人先生

https://kakuyomu.jp/works/16818093080263348502

不思議な世界観。深海に沈んでいきそうな。めくるめく世界が、この作家さんならではで。読んでいくうちにトリップしていく不思議感でした。





質問(2) 自分の作品の中で、今、一番読んでもらいたい作品。(1作品のみ)


Summer Once Again ~オレとキミだけの夏休み日記~

https://kakuyomu.jp/works/16818093082533886643


カクヨムの毎日投稿チャレンジに参加中です。

夏休みといえば、夏休み日記。断片的にしか思い出せない、あの夏をもう一度、という恋愛小説です。

まったりスローライフをイメージしながら、書いています。


よろしければ *ᴗ ᴗ)⁾⁾♡


コンテスト縛りがなければ紹介したい作家様がたくさん……。

でも、とりあえず!

ここまでお読みくださり、ありがとうございました!


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

【結音(Yuine)先生 PRESENTS】あなたの「推し」を教えてください、に答えてみたのでござる。 尾岡れき@猫部 @okazakireo

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ