このままだと不採用だけどどうする?

 

第1話

社長「君、このままだと不採用だけどいい?」


就活生「どうしてですか?」


社長「そう思うのも無理はない。確かに君は優秀だ。東大出身で、二次試験のグループワークでもチームをしっかりまとめていた。ガクチカにも嘘はないようだし、今日の面接の受け答えもしっかりしていた。顔も申し分ない」


就活生「じゃあ、どうして不採用なんですか?」


社長「……プライバシーの侵害で訴えたりしない?」


就活生「しません」


社長「履歴書見たけど、君の住んでるところかなりヤバい事故物件だよ。何年ぐらい住んでるの?」


就活生「2年前から住んでます。でも特になんともないですよ」


社長「まぁ、君は無事だろね。……でも周りの人、家族や友人は無事じゃないよね?」


就活生「……」


社長「君は守護霊が強いからなんともないんだ。だから、君が負うべきだった不幸が周りの人に降り掛かってる。早くその家から引っ越して、お祓いしに行って。そうしたらまた面接してあげるよ」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

このままだと不採用だけどどうする?   @hanashiro_himeka

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ