ベースボーラーキングダム:02

BASEBALLER KINGDOM:EP02

炭酸抜くと、何が増えるの?


雑学王か何かで観た、アスリートに最も適した飲料について

調べてたけど、炭酸を抜いたある飲み物が

異常にリスペクトされてて吹いた。


カロリー摂取に向いているのが長所。

血糖値が異常に上昇するのが短所、だっけな。

もっと研究したいけど、トピックスが乱立しているので

今回はこの辺で。

安達美鶴作品の野球部って、固有名詞が少ないことでも有名だけど

(強豪校にスラッガーが一人とか)

(対戦校に変化球投手が一人、みたいに)

我が小郡下郷中学校にも

先発投手の馬翔征(マー・ショウセイ)と、

豪打捕手の勝良依央利、目ぼしい選手は只今二人。


大きな志を掲げて、白球を追う二人だけど

依央利くんの今年の成績は打率10割には程遠く

4割と5割を行ったり来たりの成績、

長打、本塁打も思うほど出ていない様子だ。

オブシディアンカードをギラつかせる

青い瞳をしたSAMURAIは、

余裕を持って毎年記録を更新していくが

ほとばしる集中力は、どこで培われているのだろう?


依央利くんは中2で一回区切り直して

公式戦の記録で、偉業を達成しようと目論んでいる。

それは良いことだし、中1の今に

しっかりと手応えを覚えて欲しい。

有言実行は「言うは易く行うは難し」の典型。

翔征くんが零封してくれたら

依央利くんが1点取ったら、オゴチューは勝てる!

野球は九人でおこなうスポーツだけど

軸になる人物に大いなる期待と成功を!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

クレイジーカード 作家:岩永桂 @iek2145

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ