親友

 

第1話

男1「おい、こんな夜中に話ってなんだよ」


男2「入ればわかるよ」


男1「……なんだよ、これ」


男2「ちょっといろいろあって親殺しちゃったんだ」


男1「……帰る」


男2「待てよ。俺たち親友だろ。一緒に死体処理手伝ってくれよ」


男1「こんな状況で親友って言葉を使う奴と親友になった覚えはない。てか、普通に警察に自首した方がいいだろ。死体を隠したらもっと罪が重くなるぞ」


男2「……死刑になったりしない?」


男1「18歳で2人は……ちょっと厳しいかな」


男2「だから手伝ってって言ってんの。俺が死んだら悲しいだろ?」


男1「悲しくないよ。だって、お前が死んでもお前は俺の思い出の中でずっと生き続けるから。それじゃ、もう遅いし俺帰るわ」


男2「待て待て。きれいごと並べて逃げようとすんな。俺たち親友だろ。一緒に地獄に堕ちようぜ」


男1「嫌だ」


男2「どうしてだよ?」


男1「俺にとっての親友は悪いことをしたら注意してくれる人のことだから。俺はお前の親友であり続けたいんだよ。だからごめんな」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

親友   @hanashiro_himeka

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ