二話③素材集めです!脳筋天使ちゃん☆


残った守護のポーションの素材は残念ながら(?)この二つよりも簡単に入手可能なんですよね。


準1級災害区域『巨岩峡谷』


常にプレイヤーの遥か上空に巨大な岩が生成され、それがノーモーション故に数々のプレイヤーを無慈悲に圧死させていく。そんな鬼畜マップですが、脳筋天使ちゃんはへっちゃらです。


何せ。脳筋天使ちゃんにとって、ここが始まりの場所であり、慣れ親しんだ故郷であり…


——この白い鎧は…防御無視、魔法、呪いを除いたあらゆる攻撃を激減するという…この『巨岩峡谷』で特定の条件で手に入る最高峰の…レジェンダリー装備だからです。


ガツン…ゴツン


なので、巨岩なんて全く痛くも痒くもありません。ダメージは少なからず入りますが、道中のエネミーを倒せば、すぐに全快です。ギミックがエグい分、ここのエネミーは火力が異常に高いだけの(脳筋天使ちゃんにとっては)ただの雑魚です。



特定の条件が気になる…?そうですか。気になりますか…でもやめておいた方がいいですよ。



その条件…『防具なしで近接武器のみでこの巨岩峡谷をゲーム内時間で、10日間生き残る。』とかいう…ク◯仕様ですから。



はい。こうして慣れ親しんだ『プラチナゴーレム』を素手でポカスカと屠って素材である『不屈の石』…獲得です。さて…戻りましょう。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

がんばえ〜!脳筋天使ちゃん☆ 蠱毒 暦 @yamayama18

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ