裏切りの輪廻は巡る。家庭だけが全てじゃないと、頭では分かっているのに。

(自分は「元ネタを知らない」という立場で書きます)

生きる意味って、そもそも何なのだろうか。
目的があるうちは、がむしゃらに勇往邁進も出来るのに。
後になってから、何も残らぬ空虚なら。
果実や報奨もないと分かっているなら、ここまで努力し続けられるだろうか。

熟年離婚した片割れのような、茫漠たる孤独。
仕事仲間や趣味仲間と交流があれば、何かは違っていたのかも。

どうせ何も残らないなら。
慰謝料を起こすための訴訟をする気力もなく。
自分の命を擲ってでも、復讐を遂げようとする気概も起きず。

虚無。永劫に戻らぬ生きがい。さよなら、意味のなかった世界よ。