愛とは?

友達がどんどん好きな人できたーっていってるのが悔しいうたです。

私はそもそも男子のオーラ的なのに圧倒されちゃって、あんまり男子と関わりません‪𐤔‪𐤔

1回も喋ってないひと、山のように居ますねぇ…。

すみません…。

ということで、多分私は一生恋をしない訳ですよ。

でも!

友達の恋は応援したいっ!

みんなに幸せになって欲しい!

ということで、友達が好きな人に向ける「愛」とは何か、それについて語りたい


LETS辞書!

調べてきました。

てかこれURL貼った方がいいんですかね…?

今回から貼りましょう。


愛…あいする、可愛がる、いつくしむ。

https://www.kanjipedia.jp/kanji/0000020000


――いや!その「あいする」の意味を知りたいのっ!


ということで、もう1回調べてきました。

あいする…それに対して愛を注ぐこと。

心から大切に思うこと。


https://www.google.com/search?q=%E3%81%82%E3%81%84%E3%81%99%E3%82%8B&oq=%E3%81%82%E3%81%84%E3%81%99%E3%82%8B&gs_lcrp=EgZjaHJvbWUyBggAEEUYOTIPCAEQABgEGIMBGLEDGIAEMgkIAhAAGAQYgAQyCQgDEAAYBBiABDIJCAQQABgEGIAEMgkIBRAAGAQYgAQyCQgGEAAYBBiABDIJCAcQABgEGIAEMg8ICBAAGAQYgwEYsQMYgAQyCQgJEAAYBBiABDIJCAoQABgEGIAEMgkICxAAGAQYgAQyCQgMEAAYBBiABDIJCA0QABgEGIAEMgkIDhAAGAQYgATSAQgzOTc2ajBqN6gCFLACAQ&client=ms-android-kddi-jp-rvc3&sourceid=chrome-mobile&ie=UTF-8&safe=active&ssui=on


長くてすみません💦


――あ、これかもしれない。

直観的に感じました。

愛を注ぐこと、はさておき。

心から大切に思う。

これかも知れませんね。

大切は最も必要で、重んじられること、だそうです。

それを言うならば、私は、「愛」を

「相手を心から、思える感情」

のことだと定義します。

――「愛」って素敵ですね。

いつか、皆さんにもそういった人が現れることを、願います。

(あ、もういる!? すごいですね… すみません…。)

皆さんの意見をコメント欄で待ってまーす!

特に愛する人がいる方〜!

「貴方の愛」を教えてください!

あ、もちろんいない方も大歓迎ですっ!

(てか私がそうなのでっww 語りましょー!‪)

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

なんか語り隊! うた🪄︎︎◝✩ @umiuta

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ