花火の夜に訪れる、不思議な体験の物語。短編なのに二度楽しめます。

この作品は、小学生の頃に体験した日常の中に潜む不思議な出来事を描いています。物語は、花火大会の帰り道に母親と一緒に駐車場に停めた車で起こった奇妙な出来事を中心に展開されます。フィクションですが、実話風の描写が特徴です。

登場人物たちの感情や葛藤がリアルに描かれており、読者は彼らの運命に引き込まれます。短いながらも緊張感があり、読者を引き込む魅力的なストーリーテリングと、緊張感あふれる展開が特徴で、最後まで飽きさせません。

結末は二度楽しめるキャラメルのようなものでした。本編では思わず苦笑いし、後日談では再び胸が締め付けられました。ネタバレを防ぐために、謎のままにしておきます。暑苦しい夕方に、恐怖でおののき、笑い、涙まで流させてくれてありがとうございました。