カラオケ王子

Ainsvill

第1話

賑やかな高校で、最後のベルが鳴り、また一日が終わったことを告げた。教室から溢れる生徒たちの中に、一人の男性がいた。彼の名前は田中春樹。春樹は平均的な身長で細身の体格をしており、短くて乱れた黒髪と眼鏡をかけている。静かな性格と内向的な性格が原因で、彼は簡単に見過ごされがちだった。


しかし、今日は違った。彼が本をまとめて出て行こうとしたとき、一群の生徒たちが彼に近づいてきた。


「ねえ、後でカラオケに行かない?」と、彼らの一人が友好的な笑顔で尋ねた。


春樹は突然の注目に驚きながら、彼らをじっと見た。グループのメンバーたちの特徴的な外見と個性を目にした。


最前線に立っていたのは佐藤竜司。彼は背が高くて体格も良く、アスリート的な体型が活動的な生活を反映していた。彼のシャープな顔立ちはトレンディな髪型で整えられており、自信に満ちた表情と暖かさを放つ目が印象的だった。


竜司の隣には青木美優。彼女は小柄で優雅な存在感を持ち、すぐに春樹の目を引いた。彼女の長くまっすぐな黒髪は、しばしば自由に下ろされており、彼女の繊細な顔立ちは柔らかい茶色の目で親しみやすさと静かな自信を表していた。


グループの最後のメンバーは小林翔太。竜司のアスリート的な体型とは異なり、翔太は少し背が低くて細身の体格をしていた。彼の砂金色の髪は常に乱れていて、無邪気な笑顔が特徴的だった。彼の鋭い青い目は、いたずらっぽい輝きを持っていた。


春樹は予期せぬ招待に驚き、不安に思いながら彼らを見回した。彼はこれまで遠くから彼らを観察していたが、今回初めての接触だった。今、彼らは彼を自分たちの社交圏に招こうとしている。


「えっと、どうして僕なんかが?」春樹は動揺しながらも言った。


竜司はカジュアルに肩をすくめて、友好的な笑顔を浮かべた。「君が寂しそうにしてるのを見かけたから、付き合ってくれるかなって思って。社交的になる練習とか、そういう感じでね。」と冗談交じりに言った。


美優は一歩前に出て、彼女の柔らかい声で招待をさらに温かくした。「心配しないで、春樹さん。楽しく過ごすだけだから。リラックスして楽しむチャンスになると思うよ。」


翔太は楽しそうに笑って言った。「うん、もしカラオケが緊張するなら、気にしないで。見てるだけでも大丈夫だよ。」


春樹は突然の変化に不安を感じながら、彼らを見送った。「うーん、わかった。試してみるかもしれない。」


「よし!」と竜司は春樹の背中を軽く叩き、仲間の印として言った。「5時に会おう。みんなクラブ活動があるから、放課後すぐには行けないんだ。」


美優は励ましの笑顔を浮かべて言った。「楽しみにしてるね、春樹さん!」


翔太は楽しげにウインクして言った。「うん、遅れないでね!それと、曲のおすすめが必要なら、僕に聞いてね。」


グループが去っていくのを見守る春樹は、興奮と緊張の入り混じった思いを抱えていた。これが新しい何かの始まりになるかもしれないという小さな希望を感じていた。


二時間後、春樹はカラオケ店の前に立っていた。緊張しながら時計を確認すると、ちょうど5時だった。深呼吸をして中に入り、人気のグループがすでにロビーに集まっているのを見つけた。


「遅れてごめんなさい。」と彼は少し申し訳なさそうに言った。


「ちょうどいい時間だよ。」と美優は暖かい笑顔で彼を迎えた。「実はすでに部屋を予約しておいたの。さあ、中に行こう。」


竜司が先に進み、春樹のためにドアを開けた。「すごくいい部屋を取ってあるんだ。音響もばっちりで、いくつかの曲もすでに選んでおいたよ。」


彼らは廊下を歩きながら、翔太が付け加えた。「うん、いろんなジャンルの曲が揃ってるよ。Jポップのヒットからクラシックなバラードまで、いろいろあるから。」


春樹は翔太を見ながら、少し不安そうに言った。「みんなの前で歌うのがちょっと緊張してるんです。上手くないかもしれません。」


竜司は安心させるように背中を軽く叩いた。「大丈夫だよ。プレッシャーを感じる必要はないよ。気楽に楽しんでね。簡単な曲から始めてもいいし、準備ができたら歌うだけでもいいよ。」


美優も頷きながら言った。「その通り。もし歌いたくないなら、ただ見ているだけでもいいよ。みんなが楽しめればそれでいいから。」


彼らは部屋に到着し、竜司がドアを開けると、広い画面と快適な座席エリア、スナックやドリンクが並んだテーブルが目に入った。カラフルなライトがフェスティブな雰囲気を演出していた。


「これ、いいですね。」と春樹はそのセットアップに少しリラックスした様子で言った。「準備してくれてありがとう。」


「どういたしまして。」と美優は飲み物を手渡しながら言った。「みんなが楽しめるようにしたかったの。まずは座ってリラックスしてね。もうすぐ始めるから。」


春樹は座席に落ち着き、グループはすぐに曲を選び始めて交代で歌い始めた。竜司が最初に元気いっぱいのJポップのヒット曲を歌い、美優は美しい声でソフトなバラードを披露し、翔太はみんなが手を叩きながら楽しむことができる明るい曲を選んだ。


最初の30分間、彼らは楽しく歌い交代しながら盛り上がっていた。春樹はまだ歌っていなかったが、少しずつリラックスしてきた。


グループがカラオケを楽しんでいると、突然、数台の電話が相次いで鳴り始めた。


竜司は自分の電話を確認して、「ごめん、みんな、家族のことで急に帰らなきゃいけなくなったんだ。」と言った。


「僕も帰らなきゃ。」と翔太は自分の電話を見ながら言った。「家族から早く帰るようにと言われたんだ。こんなことになるとは思わなかった。ごめんね。」


ムードが少し変わり、竜司と翔太が荷物をまとめ始めた。春樹は突然の変化に不安を感じながら、美優を見て尋ねた。「美優さんはどうしますか?みんなが急に帰らなきゃいけないみたいですけど。」


美優はため息をつき、少し申し訳なさそうな笑顔を浮かべて言った。「実は、先生からメッセージが来て、今夜の勉強会が再スケジュールされていて、とても重要なの。行かなきゃいけないの。突然の変化でごめんなさい。」


「お詫びとして、最初の1時間は私たちが払うから、残りの30分は楽しんでください。」と翔太が提案した。


「それ、いい考えだね。」と竜司も同意した。「僕も賛成だよ。」


「私も同意するよ。」と美優も言った。「突然のことになっちゃったけど、少しでもお詫びになるといいな。」


春樹は、一人にされるのが不安だったが、費用を分担する提案をした。「そんな必要はないよ。みんなの分も分けよう。公平だと思うから。」


彼らは春樹の提案に同意し、支払いを済ませ、テーブルの上にお金を置き、急いで別れを告げた。春樹は一人になり、少し悲しくも決意を持った気持ちで残された。


部屋が静かになり、春樹は深呼吸をして残りの時間を有効に使うことを決めた。


一人になった春樹は、悲しみと決意の入り混じった気持ちを抱えていた。まだ歌っていなかったので、やってみたいと思っていた。その前に、スタッフが部屋に入ってきた。「大丈夫ですか?」と彼女が尋ねた。


春樹は困惑して答えた。「はい、どうして?」


「お友達が突然帰ってしまいました。部屋の料金はあなたが支払うことになっていますが」とスタッフが聞いた。


「はい、お金はテーブルの上にあります」と春樹が言った。


スタッフがテーブルに近づき、お金を確認したが、「申し訳ありませんが、お金は1時間分だけです」と言った。


春樹は首をかしげて答えた。「はい、1時間ですよね?でも、まだ30分しか経っていないと思いますが」


スタッフはさらに言った。「実は、最初の1時間に加えて、2時間以上経っています。おやつや飲み物も注文されていました」


春樹の心は沈んだ。 「ああ、そうですか。知らなかったです。いくら追加で支払う必要がありますか?」


スタッフは申し訳なさそうに微笑んで、「少々お待ちください」と言って去り、しばらくしてから戻ってきて、請求書を手渡した。「これくらいです」


春樹は言葉を失った。それはかなりの額だったが、幸いにも支払うだけの十分なお金は持っていた。重要なのは、費用のことではなかった。春樹はしばらく沈黙して考えた。(彼らはもう2時間もここにいたんだ、つまりクラブの話は嘘だったんだ。放課後、まっすぐここに来て、ロビーで待って、私たちがちょうど到着したように見せかけて、さらにもう30分過ごして、それで帰る理由をつけた。つまり、電話の呼び出し音は同時に設定されたタイマーだったんだろう。こんな感じかな?)


春樹は涙をこらえながら真実を推測した。重い心で支払いを済ませ、さらに1時間延長を頼んだ。スタッフは同情的にうなずき、リクエストを処理した。


しばらく静かに座り込み、春樹は心を落ち着けた。(こんな風に突然去るなんて信じられない。これが全部冗談だったの?本当に計画的だったの?いや、こんなことで夜を台無しにするわけにはいかない。楽しく過ごしに来たんだから、それを実現しよう。)


状況に影響されずに楽しむことを決意した春樹は、歌い始めることにした。マイクを手に取り、曲を選んだ。(よし、音楽に集中しよう。一人になったから、好きな曲を選んでいいよね。カラオケで悲しい曲は歌えないわけじゃないけど。)


春樹が曲を選びながらつぶやいた。「うん、君に決めた。次は…あ!スロウとリバーブのバージョンもあるんだ。悪くない!」


そして、準備が整った春樹は、「よし、これで行こう…うーん」とつぶやきながら歌い始めた。


「…私を切り捨てないで、捨てて、ここに放置しないで…」


「…だから、お願い…少しでも同情を示してほしい…」


春樹は心を込めて歌い続けた。歌詞が今の気持ちをうまく表現していたからだ。


そして歌い終わったとき、モニターに表示されたスコアは100だった。「え?100?それはグループの累積スコアかな。初めてで完璧なスコアはないよね。まあ、どうでもいいや。続けよう。」


涙を拭いながら、春樹は次の曲を選び、感情がまだ生々しいままでも決意を固めていた。


「…私たちは笑っているけど、涙に近い…たとえ何年経っても…」


「おお、これらの時は辛い…そう、私たちを狂わせている…諦めないで、ベイビー…」


曲ごとに春樹の自信は高まり、音楽に没頭するようになった。感情がすべての音符と歌詞を通じて流れ出し、モニターのスコアは引き続き100を表示していたが、春樹はそれにほとんど注意を払わず、歌うことに集中した。


「…ああ、もう一度最初に戻ろう…」


「誰も簡単だとは言っていなかった…私たちが別れるのは残念だ…」


「そして私は疲れている…一人でいる…この孤独な瞬間が家に帰りたい気持ちを強める…」


次の1時間、春樹は心を込めて13曲を歌い終え、それぞれが完璧な100点を獲得した。時間が来ると、彼は静かに部屋を出て、支払いを済ませて帰宅したが、自分が大騒動を引き起こしていることには気づいていなかった。


そのカラオケ店にはユニークなシステムがあった。完璧なスコアを記録したパフォーマンスは、全国の支店のロビーで再生される仕組みがあった。このシステムは優れた才能を認識し、歌手に一瞬の名声を与えることを目的としていた。


そしてもちろん、録画されたビデオはカラオケのウェブサイトにアップされ、全国的に広まることになった。


全国のカラオケ愛好者たちは、新人が13曲で完璧なスコアを出したことに驚愕した。彼の声と存在感が心を捉え、多くの人々がこの神秘的な新人について話すようになった。


春樹のパフォーマンスの動画は急速に広まり、その感情深い歌唱が多くの人々の心に響いた。コメントや「いいね」が殺到し、多くの人がその新たな才能に感銘を受け、興味を持った。


「この人は誰?彼の声は素晴らしい!」


「こんなに感情を込めて歌う人は初めて聞いた。彼は素晴らしい!」


「こんな声は聞いたことがない。この人…その声、すごく感情がこもっている。まるで彼自身の痛みと喜びをリライブしているみたい。」


「まるで一つの物語を体験しているような気がする。彼が歌う方法は、自分の感じていることを正確に理解しているように感じる。」


「彼は動画の中で泣いている。彼は大丈夫なの?」


話題が広がるにつれて、メディアもこの話を取り上げ、春樹の名声はさらに広がった。ファンたちは彼を「カラオケの王子」と呼び、その人気は急上昇した。しかし、春樹は自分の新たな名声に気づくことはなかった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

カラオケ王子 Ainsvill @Ainsvill

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ