第一部 チュートリアル、生か死か

チュートリアル、始まり始まりー

 わああああああああああ!


 ああびっくりした!うーん。また落ちる様な感覚、そして浮遊感を味わった。今回の方が大部短かったけど、それでも不快だし、びっくりするなぁ。


 ところでここは何処?草原の様だけど…


【チュートリアルを開始しました。チュートリアルの長さは160日です。ポイントを貯め、最後の交換ストアで交換しましょう。尚、この草原には森があり、そこには戦闘狂の方々でも満足出来るボスが眠っています。しかし果たして貴方方で倒せるでしょうか?そもそも、そのボスを前に貴方方は立つ事が出来るでしょうか?それでは、頑張って下さい♪】


 うーん。挑発的ですねぇ。音符って…まぁいいか。160日か…長いのか短いのか…そう思っていると急に画面が表示される。


【チュートリアル3752

 人数:32768/32768

 SP:0】


 え?『チュートリアル』って言ってないのに勝手に表示された!もう一回確認しろってこと?


 「おい!どう言う事だよ!なんだこれは!チュートリアル?ふざけるな!」


 そう言いつつ、何気に喜んでいるラーメン屋で隣にいた人。


 そして困惑の声が一通り上がった後、今度はこの様な声が上がる。

 

「どのクラスにした?俺は重戦士だ。」

「私は魔法使いよ!」

「ヒーラーはいるかー?居たら是非組んでください!」と勧誘が始まった。


 ところで、俺の友達は何処だ?ここじゃないチュートリアルにいるのか?


「おおい!!栗持!おお、ここに居たか。『いやー さがしましたよ。』」


 坂本が話しかけてくる。


「そうなん?俺は全く探してなかった。システムメニュー見てた。」


 そう俺は答える。ちょっとひどいかも。ちょっとだけね。誰がって、俺に決まってるじゃないか。


「これはひどい…まあとりあえず他の奴らにもここに居たぞーって伝えてくる。」


「よろー」


 そう適当に返事をし、俺は考え出す。


 うーむ。MMOと同じならヒーラーの取り合いになるかな?タンクは死ににくそうだから命かかってると選ぶ人が多いかも?ヒーラーはそもそもヘイト買いやすいからなぁ。すぐ死にそう…


 そんなごちゃごちゃした考えをずっと練っていると、坂本が戻って来る。


「戻ったぞーー。」


「おお!栗持!ここに居たのか!」


 そう純が言う。しかし、俺は後ろから近づいてきた純に驚いてしまう。


「うっわ、びっくりしたー!いつも後ろから話しかけるなっていってるじゃん。」


「ごめんごめん。後ろから話しかけると皆驚くんだよねぇ。え?居たの?って言われるし。まあこの影の薄さ?気配のなさ?じゃあそうだよねぇ。」


 そう。純はその陽キャそうな名前に反して影が薄い。そしてわざとかそうではないのか、人に後ろから話しかけるクセがある。一体どうしてそうなってしまったのか…おっと、話が逸れた。俺はとある疑問がある為、友達と共有する。


「ところでさ、なんで俺だけ別のところに出たの?みんなは一緒のところに出現?発生?スポーン?したんでしょ?」


「あああぁー、確かに。なんでお前だけ別のところだったんだろうな。というかどこにいたんだよ。あの白い空間で、ラーメン屋にいた奴らはお前以外全員いたんだぞ。で、お前の事をあのシステムに聞くと、答えられない、と言うからさ。どこに行っちゃったんだ?って思ってたんだ。」


 そう純が答える…どゆこと?


「え?マジ?本当、どういうことだろう?俺のところには俺以外誰もいなかったんだよ。うーん。分からん。全然わかんない。」


 うーん。うーん。うーーーーーん?わからん。


 まあでもとりあえずわかったことは、これだけかな?

 

「そうだね。物理的に近かった人は同じチュートリアルに居るのかな?」


ーーー

うーん、短い。1500に届かせたいのに、微妙に届かない。

というか、超不定期投稿と書いているのに5日連続で投稿ですよ!やったー!でも明日はないかもです。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

マルチヴァース〜地球は多元宇宙に統合されたようです シルリム @reagain

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

参加中のコンテスト・自主企画