0919 うろうろ

 近くのイオンモールに出かけておりました。

 用事のために、ちょっとキレイめのワンピースを調達する必要があったのでした。

 幸い値段的にもサイズ的にもちょうど良いものが見つかったので、試着してみて、無事に一着買って帰ってきました。成果のある買い物は嬉しいものです。


 ショッピングモールって基本的にとても広いですよね。

 最近は夏がとんでもなく暑いせいもあってか、イオンモールではモール内のウォーキングが推奨されていて、ウォーキング用のアプリなんかもあるようでした。

 確かにモール内は適度に涼しくて、ちょこちょこベンチもあるし、日差しからも守られています。

 これでモールに来たお客さんが買い物をして少しでもお金を落とせば、企業としても万歳なのでしょうね。

 みんな色んなことを考えるものだなあと感心してしまいました。


 そんなわけでモールをうろうろ、行ったり来たりして真剣に吟味した結果、今日はずいぶん歩き回りました。こんな広いところでウィンドウショッピングをするのも久しぶりです。

 私は3coinsが好きで、色々ほしくなったのですが、今月は出費がかさむ予定があるので我慢しました。

 夕方になってようやく帰ってきたので、ややぐったりしています。

 買い物が無事果たせたのは良かったのですが、おかげで今日は他のことが全く手つかずのままです。さあどうしよう……。


 おひるは、イオンモールで済ませました。適当なお店に入り、天ぷらと冷たいおそばのセットを食べました。

 食べた時は久しぶりの天ぷら、とても美味しかったのですが、今になって結構もたれてるかも……。天丼とかにしなくて本当に良かったです。


 おゆはんは、もやし入りの豚キムチ炒め。冷奴。ゆでたまご。あとはごはんとお味噌汁です。

 が、私はちょっとおひるの天ぷらがまだおなかにいるみたいなので、食べるのをやめておこうかと思っています。家族が食べられれば良いのです。

 ゆでたまごは、やや固ゆでよりの半熟がわがやのスタンダードです。この辺のお好みは、おうちによって、人によって違いそうですね。


 昨晩はパソコンを起動して絵を描いておりました。定期的に描いているマスコット、無事に仕上がりました。

 お絵描きをしている時は頭の容量に比較的ゆとりがあるので、久しぶりにYouTubeで色々音楽を聞いたのも楽しかったです。

 久石譲、米津玄師、ASIAN KUNG-FU GENERATION、BUMP、森口博子、wowaka、YOASOBI、中島みゆき、ポルノグラフィティ、スピッツ、UNISON SQUARE GARDEN、TM_NETWORKなどなど……なんだかごちゃごちゃなラインナップでしたが、私としては満足です。

 音楽聞きたい時期が来ているのかもしれません。

 今日もパソコンの作業が残っているので、また聞けたら聞こうと楽しみにしています。


 ではみなさま、良い夜をすごせますように。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

つれづれよしなし 夕雪えい @yuyuki3

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ