1. 千代forever

█ █ █ 📍中野区 🗓️22/04/30 ⌚18:33 █ █ █


「健二、夕食よ!」


母の声は、いつものようにキンキン響いたので、返事をする代わりに、私はノートパソコンでメッセージを打ち始めた。


ちなみに、狭い散らかった部屋の中で、このノートパソコンだけが唯一の光源だ。 ボロボロだし、辛うじて持ちこたえているが、これが外の世界とコミュニケーションを取るための最も安全な方法なので、このまま動いてくれることを祈っている。


【🧑検事正 18:34】女の子になれるの?私? ふたなり魔法変身アニメの見すぎじゃん?

【👩🏻‍💻Erin 18:35】rofl wdym of course you can. at the very least, you can have a name that suits you better than “chief prosecutor”, wth is THAT lol

【🇺🇸➡️🇯🇵 18:35】(笑) 何! もちろんなれるよ。少なくとも、「主任検察官」よりも自分に合った名前をつけられるよね、何それ(笑)。

【🧑検事正 18:35】😳😳😳

【🧑検事正 18:36】どういうこと?


コンコン。


「建二! 聞こえてる? ごはんできてるからね!」


【👩🏻‍💻Erin 18:37】waaaaaat! you know about futanari and traps, but never heard about transgender people before, neither considered yourself one?

【🇺🇸➡️🇯🇵 18:37】ええええっ! あなたはふたなりやオカマについては知っているけど、トランスジェンダーについては聞いたことがないし、自分もそうとは考えたことがないの?


コンコンコン。


「健二!無視しないで、すぐに出て来なさい!」


震えるようなその声は、母をよく知らない人なら、私のことを心配していると本気で思ってしまうかもしれない。


「ハイ、ハイ。大学に行くように諭さない限りは…」と私は言い返した。


「健二、いい加減にしてよ。いつまで私を困らせるつもりなの?」


「お…お母さん!私は… 部屋から出ないし、大学にも行かない。明日も、これからも、絶対にだ!わかった?!」と、最初は静かに、しかし次第に声を強めていった。


「健二!」と叫びながらドアを叩いた。


バタン。


どうしよう、部屋のドアがDVの被害者みたいになってきた。


バタン、バタン。


部屋の外からしつこいノックと私の名前を呼ぶ声が何度か続いた後、母は私を一人にさせたようだった。


【👩🏻‍💻Erin 18:42】hey are you asleep or what?

【🇺🇸➡️🇯🇵 18:42】ねえ、寝てるの?

【🧑検事正 18:43】ごめん、ちょっとした事件があったんだ。(笑)

【🧑検事正 18:44】🤔トランスジェンダーだって? 手術とかする人なのかな? 怖ぇ。ううん、「怖ぇ」じゃない! みんなすごく不自然に見えるし。 キモい。

【👩🏻‍💻Erin 18:44】…

【🇺🇸➡️🇯🇵 18:44】。。。

【👩🏻‍💻Erin 18:45】sigh if i didn’t know that you hate everything about being a man, our friendship would end here and now

【🇺🇸➡️🇯🇵 18:45】はぁ、あなたが男であることのすべてを嫌っていることを知らなかったら、私たちの友情はここで今終わっていただろうに

【🧑検事正 18:45】え?

【🧑検事正 18:46】何かまずいこと言った? 😢


口の中が苦くなり、頭が真っ白になった。 半年間片思いしていた相手との関係を、くだらないことで台無しにしてしまったのだろうか?


【🧑検事正 18:50】ゴメンね🥺

【👩🏻‍💻Erin 18:51】> Gender dysphoria (GD) is the distress a person feels due to a mismatch between their gender identity—their personal sense of their own gender—and their sex assigned at birth. People with gender dysphoria commonly identify as transgender. The causes of gender dysphoria are unknown but a gender identity likely reflects genetic, biological, environmental, and cultural factors.[11][12][13]Treatment for gender dysphoria may include supporting the individual's gender expression or their desire for hormone therapy or surgery.[2][3]Treatment may also include counseling or psychotherapy.[3]

【🇺🇸➡️🇯🇵 18:51】 > 性別違和(GD)は、性自認(自分の性別に対する個人的な感覚)と出生時に割り当てられた性別との不一致により人が感じる苦痛です。性別違和の人は、一般的にトランスジェンダーであると自認しています。性別違和の原因は不明ですが、性自認は遺伝的、生物学的、環境的、文化的要因を反映していると考えられます。[11][12][13]性別違和の治療には、個人の性表現やホルモン療法や手術の希望をサポートすることが含まれます。[2][3]治療にはカウンセリングや心理療法も含まれる場合があります。[3]

【👩🏻‍💻Erin 18:52】You better go read up some Wikipedia and reflect on your internalized transphobia.

【🇺🇸➡️🇯🇵 18:52】Wikipedia を読んで、自分の内面化されたトランスフォビアについて考えたほうがいいでしょう。

【🧑検事正 18:53】そうする!そうするよ!Erinちゃんが私を振らなかっただけで嬉しい🥺🥺🥺心臓が止まりそうだった💔

【👩🏻‍💻Erin 18:54】me too. i thought you at least knew i am trans. oh well, i guess i forgot to mention.

【🇺🇸➡️🇯🇵 18:54】私も。私がトランスだってことは知っていたと思ってた。まあ、言わなかったのは私のミスね。


「トランス」とはどういう意味だろう、と一瞬思った。彼女の写真を見たことがあるが、とても美人だ。緊張が和らいだ頃合いを見計らって、そのことを聞いてみようと思った。


【👩🏻‍💻Erin 18:56】back to the original topic! if you want to be a girl, you could start with something simple, like choosing a new name.

【🇺🇸➡️🇯🇵 18:56】元のトピックに戻る!女の子になりたいなら、新しい名前を決めるとか、簡単なことから始めればいい。


この話は荒唐無稽に聞こえたが、私はなぜかこの質問をずっと待っていたような気がした。このことについてさまざまな妄想を抱いていた私は、迷うことなく即答した。


【🧑検事正 18:56】千代子。


古臭くて想像力に欠けるかもしれないが、私はこの名前を自分の本名よりも大切に思っていた。


【⚙️nickbot 18:57】「検事正」は「千代子」として知られるようになった。


人生、そうやって簡単にできるならいいのに。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

雁を追いかける望見 (殺人鬼を追うトランス女性) @mothergoose

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ