親愛なる琴音(わたし)へ

 こんにちは。これは30歳になった私からのあなたへメッセージよ。今、この手紙を書きながら、あなたが経験している全ての苦しみと不安を思い出しているわ。でも、同時に希望も感じているの。なぜなら、私はあなたが乗り越えていく姿を知っているから。


 まず、高校時代のあなたに伝えたいことがあるわ。


 あなたが毎日必死に「優秀な子」を演じていることは知っているわ。母親からの虐待の記憶に苛まれながら、誰にも気づかれないように振る舞っている姿が目に浮かぶわ。でも、聞いて。あなたはそのままで十分価値があるの。完璧である必要なんてないの。


 美月と陽菜との出会いが、あなたの人生を大きく変えることになるわ。彼女たちはあなたの本当の姿を受け入れてくれる。最初は信じられないかもしれないけど、この友情は生涯続くものになるの。彼女たちを信じて。そして、少しずつでいいから、自分自身を開いていって。


 大学時代のあなたへ。


 環境問題に興味を持ち始めたあなたを誇りに思うわ。その情熱は、将来のあなたのキャリアの基礎になるの。でも同時に、自分のセクシュアリティについて悩み始めていることも知っているわ。


 大丈夫。あなたの気持ちは決して間違っていないの。自分自身を受け入れるのに時間がかかっても構わない。美月と陽菜は、あなたの全てを受け入れてくれるわ。彼女たちとの関係が、友情以上の何かに発展することを恐れないで。


 そして、留学を考え始めるあなたへ。その一歩を踏み出す勇気を持って。世界は広く、そしてあなたの可能性も無限大よ。言語の壁や文化の違いに戸惑うこともあるでしょう。でも、その全ての経験があなたを成長させるの。


 今の私からあなたに伝えたいことがあるわ。


 あなたは強い。

 母親からの虐待を生き延び、自分の道を切り開いてきた。その強さを誇りに思って。


 あなたは価値がある。

 完璧でなくても、あなたはかけがえのない存在なの。自分を大切にして。


 あなたは愛されている。

 美月と陽菜だけでなく、これから出会う多くの人々があなたを愛してくれるわ。そして最も大切なのは、あなた自身を愛すること。


 30歳の私は今、国連で環境問題に取り組んでいるわ。世界中を飛び回り、地球の未来のために働いている。そして、美月と陽菜との絆は、より深く、より強くなっている。私たちは互いを支え合い、愛し合いながら、それぞれの道を歩んでいるの。


 あなたの人生には、まだ多くの挑戦が待っているわ。時には挫折し、傷つくこともあるでしょう。でも、決して希望を失わないで。どんな困難も、必ず乗り越えられる。そして、その過程であなたはより強く、より優しい人間になっていくの。


 母親からの虐待の影響は、完全には消えないかもしれない。でも、あなたはその経験を力に変えていく。同じような境遇にある人々を支援する活動も始めるわ。あなたの経験が、誰かの希望になるの。


 最後に、もう一度言わせて。あなたは大丈夫。今は信じられないかもしれないけど、幸せになれる。自分の感情を大切にして。周りの人を信じて。そして、少しずつでいいから、自分自身を愛していって。


 美月と陽菜との関係を大切にして。彼女たちはあなたの人生の宝物よ。そして、新しい出会いも大切にして。これから出会う人々も、あなたの人生を豊かにしてくれるわ。


 あなたの未来は明るい。たとえ今は暗闇の中にいるように感じても、必ず光は差し込んでくる。その光に向かって、一歩ずつ前に進んでいって。


 私は、あなたの全ての姿を愛しているわ。過去も、現在も、そしてこれからの未来も。


 自分を信じて。あなたならできる。


愛を込めて、

30歳の琴音より


追伸:美月と陽菜にも、感謝の気持ちを伝えることを忘れないでね。彼女たちの存在が、私たちの人生をどれほど豊かにしてくれたか、言葉では表現しきれないほどだから。


(了)

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

【現代百合プラスα小説】虹色の絆 ―美月、陽菜、琴音、三つの魂が紡ぐ物語― 藍埜佑(あいのたすく) @shirosagi_kurousagi

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ