ケモノウィルス2

西しまこ

望ときらら

「ケモノウィルスって知ってる?」

「知ってるよ。獣人化するやつだろ?」

「そう! 高熱のあとに獣人化するんだよ。……ちょっと憧れない?」

「ええ? 俺は嫌だけどね」

「でもでも、夜でも目が見えるらしいよ」


 その噂は聞いたことがある。身体能力が高まるらしい。――獣の種類のよるけど。

 望はジャムを塗る手を止めて、考えた。大陸から来たというケモノウィルス。もともとは、兵器だったと聞いている。人間の身体能力を高め、戦場で役に立つ兵士とするための、ウィルス。


「ねえ、望、ジャムが零れているよ。ほら、机に垂れちゃった!」

「ああ、きらら、ごめん」

 望は机に落ちたブラックベリージャムを指で拭って舐めた。

「おいしい?」

「おいしいよ」

「よかった! 初めて作ったジャムだから、心配で。ブラックベリー、庭にいっぱいなったから、ジャムにしてみたの」

「きららはまめだね」

「うふふ」


 翌日、二人は仲良く揃って発熱した。四十度近い高熱が五日以上続き、従来の薬は全く効かなかった。

「望。これ、ケモノウィルかな?」

「たぶん」

「あたしたち、どんな獣になるんだろう?」

 高熱の中、わくわくしたような顔をするきららを見て、望は不安がるのが馬鹿らしくなった。そうだ、どんなふうに獣人化するんだろう?


 数日して解熱して、望は身体中に力が漲るのを感じた。……俺は、何になったんだ?

「ねえ、望、見て見てー! 耳としっぽ!」

 きららが大きな目をきらきらさせながら言った。きららの耳は黒く垂れていて、しっぽはふわふわだった。

「……トイプードル?」

「うん、そう! あたし、トイプードルになったみたい!」


 もともと小さくて小型動物みたいだったきららは、黒トイプードルのしっぽをぱたぱたさせてにこっとした。望はその姿があまりにもかわいくて、ぎゅっと抱き締めた。

「ねえ、望は何になったの? ……シベリアンハスキー?」

 望はそれには返事をせず、きららにキスをした。きららは望に甘いキスをされながら、ある思いを抑えられなかった。


 ああ、どうしてだか、ブラックベリーのジャムが食べたくてたまらない。てゆうか、ブラックベリーが食べたい。たくさんたくさん。甘酸っぱい、ブラックベリー。やん、これ後遺症? ブラックベリー症候群。トイプードルって、ブラックベリー、好きだっけ?


「きらら。ねえ、集中して。何考えているの?」

 きらら、俺のつがい。一生俺のもの。きららに俺のものだというシルシをつけなくては。――なんだ、この思考は。……ハイイロオオカミの影響? 望はハイイロオオカミの獣人化だった。きららの至るところにキスをして自分のものだというシルシをつけていく。


「きゃっ。……ねえ、どうしたの、望。今日はなんか、いつもと違うよ」

「そう? ……いや?」

「……いやじゃない。……いい。――ねえ、あたしも、いつもと違うこと、したい」「何?」


 きららは起き上がって、ブラックベリージャムの瓶を持って来て、望のお腹に垂らした。スプーン一杯のブラックベリージャムは、望の肌の上でとろりと広がった。

 黒っぽい赤で、ちょっと血みたい。甘い甘い血。うふふ。おいしそう。そして、舐める。ブラックベリージャム、おいしい甘くて。望もおいしい。甘い甘い味がする。


「ねえ、これ、獣人化のせいかなあ?」

「どっちでもいいよ。――気持ちよければ」

 お互いの尾を触りながら、二人は甘いキスをした。





          了



「ケモノウイルス」https://kakuyomu.jp/works/16818023213315396324

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ケモノウィルス2 西しまこ @nishi-shima

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ