アウトセイジ

松コンテンツ製作委員会

本編

 新潟の県奥で雪まみれになった土建屋上がりの小卒の愛弟子が連立与党構想を引っ掻き回したもんだから、小渕さんがオダブツさんになっちゃって、官房長官がクーデター起こしてオダブツさんの遺言を捏造して権力を譲り受けたことにして、密室政治で日本は神の国であるぞと認識していただく自民党に、日本は仏様の国であるから威風堂々と人間革命する公明党の連立政権が誕生したのさ。


 サメ頭の総理大臣が天皇陛下を神様扱いして、船舶事故中にゴルフしてたもんだから辞める羽目になって、こりゃあもう自民党をぶっこわす総理大臣に頼らざるを得ないわけ。

ちなみに自民党をぶっこわす総理大臣は進次郎のパパね。国会演説で、私の内閣の方針に逆らう勢力、これは全て抵抗勢力と進次郎構文を披露したのさ。ところが自民党をぶっこわすと言っていたのが、実は郵便貯金をぶっこわしてアメリカに売り渡す政策なんだなあ。参議院で否決されたからって衆議院を解散させるウルトラCで反対する議員に刺客候補を立てたのさ。郵貯をぶっこわした次は拉致問題をぶっこわして、日朝首脳会談で内閣官房副長官だった岸信介の孫が拉致被害者を返さないなら厳しく抗議するぞと威嚇してちゃぶ台返ししたのさ。


 内閣総理大臣もいろいろ!内閣官房副長官もいろいろ!桜はパッと散るから美しい!人生色々自己責任!


 そんなこんなで進次郎パパは引退して岸信介の孫が総理大臣になった訳。

美しい国と言うスローガンで道徳の教科書を愛国的にして、防衛庁を省に格上げしたわけ。

 だけど絆創膏だらけの農林水産大臣の汚職が判明したり年金問題が噴出して岸信介の孫は持病が悪化して引退。


 この頃には総理大臣がコロコロと変わるね。福田赳夫の息子があなたとは違うんですと言わんばかりに総理大臣になって改革色は薄まったね。あれ?この人何した?


 次は吉田茂の孫が総理大臣になるんだけどカップ麺の値段間違えて庶民感覚を疑われて、実は裏で金融危機を対処してたんだけど、そした解散総選挙のタイミングを逃して自民党ぼろ負けしたのさ。


 そしたら宇宙人が内閣総理大臣になった訳よ!びっくりしたね!ママがブリヂストンで仕送りもらってたんだっけ?アメリカによる支配を変えようとしたんだけど道半ばでお遍路さんに交代。


 お遍路さんは原発事故で勇み足な対応をしちゃって、現場にまで乗り付けて批判されたわ。


 どじょうは先述の政界の壊し屋と増税するしないで党内で揉めて、漁夫の利を得る形で多少経済をかじった岸信介の孫が自民党総裁になったわけ。


 で、党首討論して岸信介の孫が総理大臣に。勝ちっぱなしはないでしょう。



 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

アウトセイジ 松コンテンツ製作委員会 @toyasan_japan

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ