最終話


CASE4








最近警察署への相談で多いのが暴力団絡みだ。


ここ最近急に増えた気がする。


町に暴力団が越してきたのかと思うくらいだ。


小西は相変わらず日焼けしてて、筋肉ムキムキマッチョだ。


どう見てもAV男優にしか見えない。そしてこの日の事件が入った。


それは子供の頃テレビで観た『あぶない刑事』さながらの事件だった。








「発砲事件発生!発砲事件発生!」










発砲と聞いて小西も顔つきが変わる。






「よし、小西行こうか」




「はい!」






車に乗り込む。






「小西ヤクザ相手だから気をつけろよ」






「わかってます。小黒刑事こそ気をつけて下さい」




「ああ」






車のスピードを上げた。






俺は万が一の為にピストルに弾を入れた。
















現場に着くと数名のヤクザがピストルを持って威嚇していた。




俺はとっさの判断で小西に「泳がそう」と伝え、ここは俺ひとりで話つけるから、小西には車で待っててくれと告げた。








ヤクザの主犯らしき人物が俺にピストルを向ける。






俺は持っていたピストルを地面に置き両手を挙げた。








その時




(きた、きた、きた、きた、きた、)






「痛ーい!!」






その場にうずくまってしまった。






それを見たヤクザは恐れをなして逃げてった。








小西がやってくる。






「小黒刑事大丈夫ですか?」






立ち上がるまで10分はかかる。






俺は小西に支えられながら車に乗った。














その後、町の人々が力を合わせた結果、暴力団追放となった。




そして町に平和が戻った。俺は思う。警察なんて必要としない町、国、がいちばん良いに決まってる。




だが、まてよ。俺と小西の仕事がなくなるぞ。それはまずい。




俺は仕事を続けるぞ。




「腰」が持てばの話だが。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

10分置き刑事 寅次郎 @jkrowling

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ