リリシア 「不遇の魔女に救済を」

Q1 基本情報としてキャラクターの名前・性別・年齢(不詳でも可)を教えて下さい。また生い立ちや外見・職業など、そのキャラを成り立たせているものがあれば教えて下さい。


【名前】 リリシア(白銀の魔女)

【性別】 女

【年齢】 4桁(正確な年数は数えるの面倒になった)

【外見】 白銀の髪、青い瞳、儚げ系美少女(黙ってれば)

【職業】 魔女

【生い立ち】

 大昔に滅んだ小さな村出身。飢饉にあい、村人が全員死んだ中、魔力があったためにリリシアだけ生き残る。そこを魔族に見つけられ、魔女に。魔女になってからは平和主義を貫き、逃げ足で生き延びてきた。


Q2 「登場作品」と「どのような所が魅力的な作品」なのか教えて下さい。リンクを貼ってOK。


【登場作品】 不遇の魔女に救済を

https://kakuyomu.jp/works/16817330648437950351


【作品の魅力】

 魔女が迫害される世界を舞台にした異世界ファンタジー。

 久々に人里におりたら魔女狩りに追いかけられて、命からがら逃げ延び、目が覚めたら魔女狩り一族の屋敷だったという不憫な魔女が主人公。ピンチな魔女がどう生き残るかを眺めたい人向け。


Q3 キャラクターの魅力を一言でいうと?もしくはキャッチコピーをつけるとしたら?(ふたつ書いてもらってもかまいません)


 のじゃロリババア


Q4 作品中ではどのような活躍をしますか?


 死にたくないので殺されないように頑張ります。


Q5 作品中でそのキャラクターが放つ最も印象的なセリフを教えて下さい。


「わしは無事にシルフォード家を脱出しないといけないということじゃな?」


Q6 外見やスタイルなどで魅力的な部分はありますか?些細な事でもどうぞ


 黙っていれば儚げ系美少女。喋れば残念美少女。


Q7 性格やメンタルで魅力的な部分はありますか?些細な事でもどうぞ


 死にたくないという強い意志の持ち主。死にたくないけど人を傷つけたくないという意志も強いので、他の魔女からすれば「殺した方が早くない?」って行動をとります。


Q8 作品中でキャラクターは変化をとげますか?変化をするならどのように変化しますか?


 成熟を通り越して発酵しているので、本人はあまり変化しません。周囲がリリシアの行動によって変わっていくと思います。


Q9 そのキャラはなにか矛盾や葛藤など相反するものを抱えていますか?(例・不良だが子猫が好き・警察官だけどギャンブル好き など)


 死にたくないけど、なんでこんな苦しい思いをしながら生き続けているんだろうという葛藤と矛盾はずっと抱えています。それはリリシアに限らず魔女たち皆抱えている葛藤かもしれません。


Q10 キャラが絶対に譲れないもの、もしくは大好きなものをおしえてください


 しゃべり方。魔女になりたての時、ただ一人匿ってくれたお婆ちゃんの口調を真似ているという、いつか出るかもしれない裏設定があります。


Q11 キャラに意外性(作中に描かれなていなくても可能)があるなら教えて下さい


 見た目が美少女なのにしゃべり方がのじゃ系という意外性でしたが、もはや意外性なのか? という疑問がわいてきました。


Q12 そのキャラの理想の恋人像(異性像)を教えて下さい。


 とっくの昔に愛も恋も諦めてます。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

宣伝もかねて、貴方の作中キャラの魅力を教えて下さい 12の質問 黒月水羽 @kurotuki012

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ