DAY5

 もう、手錠はつけられていなかった。僕が先に目を覚まして、出ようと思えば出られる状態。


 ――でも、僕はここにいる。


 眠るケントの額を撫でた。それから、一人でベランダに出てタバコを吸った。身体中にケントの感触が残っていて、昨日の熱を思い出し、頬がゆるんでしまった。


「わー! 逃げられたかと思ったぁ!」


 ケントがベランダに出てきた。


「危なかったね。手錠しないとダメじゃないか」

「なんや昨日は夢中やったからなぁ。なんで逃げへんかったん?」

「嫌だったんだよ。ケントと二度と会えなくなるのが」


 そして、タバコに火がついたままケントに口づけた。


「昨日まで童貞やったくせに、えらい積極的になってしもて……」

「こっちが本当の僕なのかも」


 玄関の外には、新しく段ボール箱が置いてあり、その中を見たケントは顔をしかめた。


「ん? なんでこんなに金入っとうんや?」


 そして、ケントはスマホを確認した。


「指示、きとった……気付かんかった……」

「へぇ、もう終わり?」

「終わりは、終わりなんやけど……」


 ケントはガシガシと自分の髪をかいた。


「ハヤテ殺して……首切って箱に詰めろやて……それできひんかったら俺、殺される……」

「えっ……えっ?」


 僕はケントからスマホを奪い取り、表示されていた内容を読んだ。ケントの言った通りだった。前金と成功報酬の額まで。人を一人殺すには少なすぎると僕には思える金額だった。

 僕は深呼吸をした後、震えているケントの肩に手を当てて言った。


「いいよ。殺して。どうせこの先、五十嵐家に縛られる人生だし。僕、ケントになら殺されてもいいよ」

「でも、でも……」

「そうだなぁ……なるべく苦しくない方法がいいな。僕、暴れないからさ」

「ハヤテっ……!」


 ケントは僕を抱きしめた。


「嫌や……嫌や! 殺したくない!」

「でも、殺さないとケントが殺されるんでしょ?」

「もう、俺嫌やねん、そんなん! せっかく、せっかく好きな人できたのに!」


 スン、と鼻をすする音が聞こえた。


「ケント、今……」

「俺も口に出してからわかったけどさぁ……ハヤテのこと好きやねん……ずっと一緒におりたいよぉ……」


 僕もこらえることができなかった。僕は嗚咽を漏らしながら精一杯伝えた。


「ぼ……僕もっ……ケントが好きっ……」


 僕が手に持っていたケントのスマホが振動した。進捗を確認する内容のメッセージだった。ケントはぐしぐしと顔をぬぐい、僕をまっすぐに見つめた。


「……腹決めた。逃げよう、ハヤテ」


 僕はゆっくりと頷いた。

 時間がない。ケントは現金だけをショルダーバッグに詰めた。これを使って、できるだけ遠くへ。その後の生活のことは、逃げながら考えればいい。

 僕の靴はシューズボックスに隠してあったようで、それをはいてケントと外に出た。


「見張りおるかもしれへん。駅まで走るで」


 ケントに手を引かれ、がむしゃらに駆けた。汗が飛び散り、息は切れ、顔は真っ赤になっていることだろう。

 駅前のロータリーで、ケントはタクシーを捕まえた。


「すんません、神戸空港まで」


 タクシーが発車し、息を整えた後、僕はケントに言った。


「っていうか……ここ神戸だったの?」

「せやで。いうても山の方やけどな」

「ははっ、来るの初めて。観光したかったな。夜景見たかった」

「そんなん言えるくらいには余裕あんねやな?」

「本当はないよ。言わないとやってられないだけ」


 僕は汗でじっとりとにじんだ腕を絡ませた。


「で……空港からどこ行くの?」

「美味いもん食いたいな。博多はどうや?」

「いいね。それで決まり」


 僕たちの逃避行は、始まったばかりだ。




  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

5DAYS 惣山沙樹 @saki-souyama

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ