第36話

 冷や汗を垂らす私の姿と恰好を、ギルダーが色眼鏡越しに眺め。

「――加えて、その身に着けている品々のレベルの高さ。……君はここの生徒ではないな? 何者だね?」


 私は、嘆息しつつ、手にしていた折れ曲がった●●●●●●ミスリル製のパルティザンを、投げ捨てる。

その槍が、残滓となって消えていくのを視界に納めながら。


「驚いたのはこちらですよ。まさか、これほどとは。さすが兵科の試験官を任されるだけありますね」 


「なるほど、オレの事は既によくご存じのようだ。では解るだろう? ――私は試験官であると同時に、ここの警備の責任者でもある。……こんな真似をされて、黙ってはおれんぞ」


 言いながら、ギルダーが、腰から武器を抜いた。

 右手にはショーテル!?

 左手には――小盾付きの魔工短杖マシジック・ワンド……!?

 そんな特異なスタイルで。


 それらを突きつけ、ギルダーは言う。

「……もう一度問おう、あんた、何者だね? 何をしにここに来た? オレを襲った目的は?」





 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

☆☆☆☆☆☆ 【魔法学園★マジックマスター】《Ⅱ》 ☆☆☆☆☆☆――シエナと魔法槍術指南―― 日傘差すバイト @teresa14

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

参加中のコンテスト・自主企画