第91話 だから私は

 まだ火事の復興の途中である街を歩きながら、テルの場所を目指す。居場所はなんとなくわかっているので、焦る必要もない。


 街ではいたるところで焼け焦げた家を修理する人々が見られた。全員大変そうだが、たまに笑顔も見える。雰囲気も悪くないし、なぁなんとかなるだろう。


 ……


 結局この火事で死者は1人もいなかった。サヴォンが火を付ける前に避難誘導を開始したおかげだろう。


 ありがたいことだが……できることなら放火もしないでほしかったな。感謝するには憎悪の感情も大きい。アレスは正義の味方ではないので罰するつもりもないが。


 そんな事を考えているうちに、テルの場所にたどり着いた。


 メイドカフェバレットの店内……だった場所である。いや、今でもそうなのだろうが……とても営業できる状態ではない。


 バレットは地下にあるメイドカフェだが、そこにもしっかりと火の手が回っていた。というわけでインテリアも装飾もメチャクチャなので、今は復旧の最中である。


 ……復旧の最中はメイド服を着る必要はない気がするが……まぁプロ意識というやつだろうか。店内にいる人々は全員がメイド服を着ていた。猫耳も尻尾もバッチリである。


「あ……」アレスの存在に気づいたテルが駆け寄ってきて、「ちょうどいいところに……ちょっと手伝って」

「おう」アレスは腕まくりをして、テルと一緒に大きなソファを運んだ。「……テル……骨折してなかったか?」


 骨折から1週間くらいしか経過していない。なのにテルは元気に店内の片付けを手伝っている。


「治ったよ」なんで治るんだよ……「私は人間じゃないので」

「……一応隠してるんだろ……」まぁモロバレだろうが。「とにかく……久しぶり」

「そうだね」ソファを運び終わって、テルは汗を拭く。「お互いに火事の後始末が大変だったからねぇ……1週間振りくらい?」

「そうなるな」


 アレスもテルも街の復興の手伝いがいそがしかったのだ。そして2人の所属しているコミュニティが違うので、少しばかり会えていなかった。


 2人は他のインテリアも移動させながら、会話を続ける。


「ミラ……結婚したね。カイ王子と」

「そうだな」

「もう会えないかな……寂しくなるね」

「……そうかもな……まぁ、またボディガードでも頼まれるんじゃないか?」


 そもそもミラと最初に出会ったとき、彼女は王子だった。


「……短い間に、いろいろあったねぇ……」テルが感慨深そうに、「王子様が訪ねてきて……キミが指名手配犯になって、何度か死にかけて……」

「すまん……」

「謝る必要はないよ。最終的にハッピーエンドだし」アレスにとってはハッピーエンドだ。「政治のこととか……難しいことはミラがなんとかしてくれるでしょ。私達は……今まで通りでいいの」

「今まで通り?」

「キミが隣にいてくれるならいいってこと」良い笑顔だった。「私にとってはそれだけでいいんだ。キミと出会えて愛し合えて……だから私は世界で一番運があるんだよ」


 同じ気持ちでいられたのなら、とても嬉しい。


 そう……それだけでいい。無冠の帝王と呼ばれたって構わない。死にかけたって構わない。騙されたって構わない。仮に地獄につき落とされても、テルが幸せなら構わない。


 そのためなら……人類最強くらいなら倒してやるよ。


 これから先……どんな困難が待ち受けていても構わない。テルのことは絶対に守ってみせる。それだけができれば満足だ。


 あわよくば……


 テルの前で……最高にカッコつけられますように。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

無冠の帝王と呼ばないで~最強だがツイてない男(自称世界で一番ツイてる男)が面倒事に巻き込まれる話~ 嬉野K @orange-peel

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ