第18話 いつまでも……

 

 窓から見える景色には雪がちらつきはじめていた。


 その様子を眺め、さくらがなつかしそうに目を細める。


「私たちが出逢ったのも、こんな雪の日だった」


 さくらの肩を抱いた聖が一緒に窓の外を眺める。


「そうだね、君と出逢ったから……この子もいる」


 愛おしそうに見つめ、さくらが抱いている赤ん坊を優しく撫でた。


「……優希ゆき


 さくらがささやくと、赤ん坊は笑った。


「あ、笑った」


 聖が嬉しそうにはしゃぐ姿を見て、さくらが可笑しそうに笑う。

 そのとき、扉が勢いよく開いた。


「おい、優希はいるか」


 誠一が部屋に入ってくる。


 彼は優希が生まれてからというもの、毎日のように訪ねてくるようになった。

 優希が可愛くて仕方ないらしい。


「優希、いつ見てもおまえは可愛いなあ、将来は美少女になるぞ」


 優希の顔を眺めデレデレしている誠一の表情からは、昔の面影おもかげはなかった。

 いつも無表情で怒っているような顔をしていたのに。


「誠一さん、いつもありがとう」

「兄上、近づきすぎです」


 二人のことなど目に入っていないかのように、誠一は優希に夢中だった。


 聖と誠一が由紀の争奪戦そうだつせんを繰り広げていると、また扉が大きな音を立て開く。


「おう、みんなそろっとるな」


 今度は智彦が笑顔でこちらへ歩いてくる。

 智彦も優希の顔を見ないと気が済まないらしく、毎日訪ねてきていた。


「優希ちゃーん、おじいちゃんですよぉ。今日も一日元気でしたかぁ」


 すっかり孫が可愛くてしょうがないおじいちゃんと化している。

 優希を見るその鼻の下は伸びきっていた。


「お父様、いつも優希を可愛がってくださってありがとうございます」


 さくらが智彦に微笑むと、智彦は嬉しそうに頬を染める。


「いや、なんの。さくらと優希のためなら私はなんでもするぞ」


 智彦はさくらのことも可愛くて仕方がないらしい。

 自分の妻と子に鼻の下を伸ばす父を見て、複雑な心境しんきょうになる聖だった。


 そして、また次の来訪者らいほうしゃがやってきた。


「優希様はまだ起きていらっしゃいますか?」


 礼儀正しく一礼し、部屋へと入ってくる。

 旭もまた優希の大ファンらしく、事あるごとに優希の様子を見に来ていた。


「見てください、今回は優希様のおくるみを作ってまいりました。ぜひ、使ってください」


 彼は器用で、優希のオモチャや服や小物類を手作りしては持ってくる。

 旭はさくらにおくるみを渡し、優希を愛おしそうに見つめ続けた。


 さくらと優希の周りに男がむらがる状況が聖は気に食わなかったが、さくらと優希が嬉しそうに笑うので、聖も仕方なく許容きょようするしかなかった。


 それに、家族が二人のことをこれほどまでに愛してくれるのは正直嬉しかった。


 このように、優希が生まれてからというもの、黒崎家は優希を中心に穏やかな時が流れていた。





 みんなと過ごしたあと、優希は静かに眠りについた。

 その姿をさくらと聖は二人で優しく見つめる。


「ほんと、毎日毎日、よく来るよ」


 聖はあきれた顔をしていた。

 どうも、誠一と智彦と旭のことを言っているらしい。


「三人ともすごく優希を可愛がってくれて、ありがたいじゃない。

 私はすごく嬉しい」


 さくらの笑顔を見て、聖が少し不機嫌そうにする。


「だって、二人の時間を邪魔されてるみたいでさ。

 さくらと二人の時間を大切にしたい」


 聖に熱い視線を送られたさくらは恥ずかしくて視線をらす。


「わかってる、私だって、聖との時間は大切にしたいって思ってる」


 さくらは聖に軽い口づけをする。

 聖は少し驚いた表情をしたあと、嬉しそうに笑った。


「さくら、愛してる」


 今度は聖がさくらに口づけをし、飛び切りの笑顔を向けた。


「これからもずっと一緒だよ」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

溺愛メイドは予知能力あり 桜 こころ @sakurakokoro

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

参加中のコンテスト・自主企画