シーン7 結婚してもゲーミング新妻!

 SE:掃除機ガーガー


 ふんふんふふふ~~ん♪(演技:鼻唄)


 ららら~、拙者せっしゃはめいっ 其方そなたのめいっ♪

 清掃、洗濯、お炊事、ふんふふーん♪


 よーし、ルーティン終わりぃ! 家の中綺麗になったねェ、うんうん。ピカピカだよぉ。


 というわけで家事ミッションはクリアー。ここからはしばらく自由時間。であるならばぁ、何をするかと言うとぉ…… ぽちっとな


 SE:PC起動音


 今から1時間、昼間のランキングマッチ、参りますっ!


 うぉぉぉおお、やるぞやるぞ。私はやるぞぉ!


 とりゃー! 有閑マダム舐めんな! こちとら色々しながら練習も欠かさないんだよぉ! うりゃうりゃうりゃ~! せいせいせーい!


 十代からがっつりプレイの、ネイティブゲーム世代舐めんな~?

 そんじょそこらのプレイヤーに遅れは取らないよ!! ……って、


 あ"あ”あ”ああああ"あ"ぁぁ――――!! まげだぁぁぁああ"!!


 ううう、もうちょっとだったのにぃ。

 最近のゲーム難しいよぉ……。


 くそう……、この時間帯、達人多いからなぁ。もっと練習時間をとるべき……?

 うーん……、うーん? ううううーん。


 いや、それは違うよ。うん、違う。


 なにせ、ゲームは色々あるからね。負けるのは悔しいけどぉ、のめり込みすぎちゃいかんよ、うんうん!


 というわけで、お次はこれ!

 SE:バサッ


 特売のちらーし! &スーパーのアプリの広告欄!

 これを参考に、今日の献立を考える&買い物の計画を立てるゲーム!


 アトリエ系ゲームってあるよね。あんな感じだよ。

 作りたいもののレシピをゲットしてぇ、素材を採取。&調合!


 完成! S品質、回復薬~~♪ ててーん


 って感じ。


 ふむふむ。ふむふむ。あ、ぴこーんと来たよ。このルートでいーこう!


 SE:扉の音


 演出:間


 ただいまー! いや~、安かった安かった!


 たまには違うお店にも行くべきだよね~。予定とは全然違っちゃったけど、いい買い物できちゃった。


 というわけでー、早速調合に入りましょう。そうしましょう。


 SE:包丁


 料理はあいじょー、じょうじょうあいじょー。

 トントン、ぐつぐつ~、あなたを思って私は煮るのよー。


 あ、やば。ちょっと塩辛くなっちゃった……。

 うーん、うーん? むむむ……


 水どばー、で砂糖投入! 薄める、&もう一回煮る! 味付けは適時調整!

 具材がだいぶん柔らかくなっちゃったけど煮込み料理だからおっけーい。


 やらかしても大丈夫。その後のリカバーが適切に出来るかどうかが大切なんだよねー。


 賢い私は学びました。

 人生はゲームだと。目標設定、計画建て、そして実行ぅ。

 

 それを続ければ何でも上手くいくことを! 

 あーんど一番大事な『楽しむこと』を!


 ――と、あ、もうこんな時間じゃん。


 SE:ぶぶっ(スマホのバイブ音)


 あ、ナイスタイミングぅ~。えへへ。ちゃんとすぐ帰ってきてえらいえらい。


 SE:ピンポーン


 はいはいはーい!


 SE:ガチャ(扉の開く音)


 ――おかえり。今日もお仕事お疲れ様。

 ふへへ、疲れてる? 大丈夫? 

 

 うん、今日は早上がりだったからそれほど? ふーん、そうなんだ。


 じゃあさ……、


 ご飯にする? お風呂にする? 

 それとも……、


 わ た し――――――


 と、一緒にゲームする!? 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

週末のストレス解消はゲーミング彼女でどうですか? 千八軒 @senno9

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

参加中のコンテスト・自主企画