【宣伝もできる!執筆者さんに聞きたい10の質問】へ。

成阿 悟

【宣伝もできる!執筆者さんに聞きたい10の質問】へ。

Q1 ペンネームとその由来は?

   

 成阿 悟です。

 よろしくお願いします。

 サートゥルナーリア という競走馬からいただきました。

 元々は、古代のお祭りの名前のようです。


Q2 最近感動したものや出来事があれば教えてください。

 (読み物、音楽、誰かに言われた事など何でも)

 

 瀕死の野良猫を保護してくださるような動画です。

 

Q3 お好きな商業作家さんと、その中でもイチオシの作品タイトルを教えてください。

 

 連城三紀彦さん「花緋文字」

 道尾秀介さん「明神の滝に祈ってはいけない」


Q4 執筆中に聴いている音楽作品があれば教えてください。


 好きな音楽ジャンルはヘヴィメタルですが、小説を書く時はディープフォレストなんかを聴いてます。

 歌詞が理解できる音楽だと、そっちに左脳を持ってかれるので。

 ちなみに普段のヘヴィロテはネモフィラの「AMA-TE-RAS」です。

 

Q5 読み物を書こうと思ったきっかけは?


 ミステリ小説が好きで、単純に「ちょっと書いてみたいな」と思ったのと、あるラジオ番組のコーナーに投稿するためです。

 

Q6 処女作はどんな作品でしたか?

 

 これです。

 https://kakuyomu.jp/works/16817139556385529075


Q7 自分が書いたお気に入りの短編と、どういう所が気に入っているか教えてください。

 

 こちらの「お墓参り」です。

 気に入っているところを言うとネタバレになってしまいますので、読んでいただければと思います。

 https://kakuyomu.jp/works/16817330649795491707


Q8 自分が書いたお気に入りの長編と、どういう所が気に入っているか教えてください。

 

 長編にはまだチャレンジしたことがありません。

 ネタはいくつかとってあるのですが、なかなか長編を書く時間がとれません。

 いっそ、何も考えずにいきなり書き始めるのも面白いかもしれません。

 着地点を決めずに行き当たりばったりの方が、書いてる自分も先が気になって楽しめそうです。


Q9 今一番読んで欲しい!作品と、その理由を教えてください。

 

 こちらの「紫陽花」です。

 最新作なので。

 https://kakuyomu.jp/works/16818093079945452244


Q10 最後に、上記の回答を読んだ人に言いたい事を自由に書いてください。

 

 ミステリ風味が好きで、ちょっとした空き時間に読めるものをお探しの方にオススメです。

 ちょっとでも気になった方がいれば、読んでいただければ嬉しいです。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

【宣伝もできる!執筆者さんに聞きたい10の質問】へ。 成阿 悟 @Naria_Satoru

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

参加中のコンテスト・自主企画