みんな、肩の力を抜いて、だらっと観ようぜ!

私が勝手に『映画仲間』と思っているもりくぼさんの映画エッセイです。

たぶん問題ないと思うので、もう勝手に『映画仲間』の体で話を進めますね。

『映画仲間』という響きからもわかる通り、私も映画好き。といっても、誰もが知っているようなメジャーなやつは実は観てません。インディジョーンズも、バックトゥザフューチャーも、ジュラシックパークも観てない。ボディガードも、ダイハードも、あと何だろ、とにかく、そういうのは観たことがありません。何度かチャンスはあったはずなんですけどね、金曜ロードショーとかゴールデン洋画劇場とかで。でも、観ないままアラフォーになりました。案外何とかなるものです。

じゃあお前、どんな映画観てんだよ、映画好きとか言っといて、じゃあ何観てんだよ、ってなるじゃないですか。

このエッセイで紹介されてる感じのやつを観てます。

いわゆる、B級ってやつです。
いや、メジャーなのも観てますよ?
やだなぁ私だって、ホームアローンとか観て涙を流す程度の人の心は持ち合わせていますって。大丈夫大丈夫。

そういうわけで、とにかくこのもりくぼさんのお勧めがですね、なかなか良いわけです。

おっ、わかってるやんけ、そうやな、やっぱりAmazonレビューは3.0以下が狙い目やな!みたいな、別に私は関西人でも何でもないんですけど、そんな気持ちになるわけです。もうね、逆に期待出来るから、何をどうしたらそんな低評価つくわけ?って。むしろそこを突っつきに行くからね、剛の者は。おっ、どれどれ?って危険すぎる湿地帯とかに足を踏み入れるから。死ぬぞ。

そんなもりくぼさんが観た映画を紹介してくれるっつぅんだからもう。
ちょっといまは色々時間がなくて、BGM代わりに観たことあるやつばっかり流してるんですけど、俺、あれとこれとそれを書き上げてエッセイのストックたくさん作ったら新しいやつ観るんだ……。