TCGのカードに宿る精霊になってたんだが能力的にこの熱血持ち主君は多分未来のラスボス

🐦‍🔥さまよう不死鳥🧟

第1話 リィンカーネーション・フェニックス

『【『輪廻焔鳳』リィンカーネーション・フェニックス】

属性/火・聖

種族/幻想・概念

Rank/3

Power/8000

Skill:このカードが破壊された時、このカードをフィールドに蘇生する(コストは支払う)。または手札に戻す。

このカード名以外の自分のカードが破壊された時、このカードを墓地からコストを支払い蘇生する。または手札に戻す。』


ふむふむ、なるほどなるほど。

…………、

…………………、

……………………………。

……これがなんのカードゲームのカードか知らんけど、『他のカードとの組み合わせで悪さします』と書かれているのは分かる。

それも相当な悪事を働くと見た。


『なぜ刷った』系の禁止カードだ、これは。


なぜ俺がこんなバカバカしい公式オリカモドキの効果を読み上げているかというと、どうやら俺はこのカードに宿った精霊らしいのだ。


───記憶を辿ると、最新のものは深夜にスマホでDCGデジタルカードゲームのデッキを作って……(あ、これ深夜テンションの勢いだけで組んだ紙束以下のクソデッキだ)と、ふと冷静になって気が付いてしまい、テンション急落して布団にダイブ!───したまでは覚えている。


が、気がついたらこの厨二黒歴史確定オリカの精霊になっていた。


が、なぜか不思議と精神は安定している。普通は混乱するのが当然で、別に超人的な精神なんて持ってない一般人の俺は不安に駆られているはずなのだ。

だがこの落ち着きようはなんだろう?

もしかしたら精神も変質したのか?

───あまり認めたくないがあり得る話だ。そもそも人間が付喪神みたいなものに変質している時点で、心の方にどんな変化が起きてもおかしいという方がおかしいってものだろう。


外の世界の様子はイマイチわからないが、俺はどうやらパックの中に入っているらしい。

俺ほどはっきりとした意識はないようだが、カードたちの魂のようなものを感じるのだ。1パック5枚、1ボックス20パックと言ったところだろうか?あ、何か近づいてくる?

スッとボックスごと持ち上げられる感覚。分かりづらいだろうが、他のボックスに入っているたくさんのカードの魂が離れた感覚があった。そして何より人の魂を感じる。

それが別な人間に手渡された。

すると別なカードの魂が増える1、2、3……40。

デッキか?

おそらくこの人間がなんらかの構築済みデッキとパックを1ボックス買ったのだろう……いくつかのカードゲームをやっていた身からすると、なんとなく勿体無い買い方するなーと他人事ながら思わなくもなかったが、どう考えてもこの弾のトップレアたる俺を見事にぶち抜いたのだから、結果としてはいいのかも知れない。


割とすぐ後に知ることだが、俺はこの時この人間の男、[火之谷マサヨシ]の息子、[火之谷エンマ]の、この世界における国民的TCGトレーディングカードゲーム、『クロスワールド』デビュー記念の初めてのカードのうちの一枚になった。


そして、それが俺の受難の日々の始まりだった……。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

TCGのカードに宿る精霊になってたんだが能力的にこの熱血持ち主君は多分未来のラスボス 🐦‍🔥さまよう不死鳥🧟 @Zphoenix40

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

参加中のコンテスト・自主企画