私が体験した事

入江 涼子

第1話

 こんにちは。


 この話では、私が体験した心霊現象について書こうと思っています。まあ、そんなに怖くないかもしれませんが。

 現在は見えなくなりましたけど。かつて、私にも霊感と呼べる力がありました。

 そのために、いろんな体験をしてきています。

 まず、これは小学生の頃になりますが。自宅のお仏間にて火の玉やらガイコツの霊?が出ましてね。見た時は「ギャアー!!」と叫びそうになりました。本当にね。

 それ以来、中学生になるまでは一人でお仏間に行くのが億劫になりました。んで、中学で仲良くなった友人に相談したら。


「あんた、それは。悪霊が棲み着いているよ。たぶんだけど」


「……マジで?!」


 そういう返答があり、私は余計にお仏間に近寄れなくなりましたが。何故なのかはちょっと、未だに謎ではあります。


 ある時には金縛りになり、朝方に起きられなくもなりました。また、お墓参りにも行けなくなったし。そう、夏のお盆にお墓参りに行ったら、体調が悪くなってしまったんです。

 それが何回も続き、しまいにはお墓参りも億劫になりました。

 現在も夜に寝ていたら、首から下がない霊が浮かんでいて。またも、悲鳴をあげそうになりましたよ。それくらいにはビビったな。ちなみに、髪型や顔立ちから、男性のようでした。そいつはしばらく、見つめ合っていたら。何にもせずに消えたんですが。


 書けば書くほど、キリがないです。とりあえず、これくらいにしますね。ありがとうございました。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

私が体験した事 入江 涼子 @irie05

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

参加中のコンテスト・自主企画

同じコレクションの次の小説