夜道を拾う

天藍

夜道を拾う




真夜中のPDCA街歩く、歩く歩く、朝寝、夜を待つ




電球の死体を羽織り家眠る今のうちに夜を貪って




怪獣の血液みたく川が行きだからこんなに眠れない夜




明日にはぜんぶ沈んでますように最後のあかりコインランドリー




大丈夫また明日ねで通話切る自販機だけが星になれる夜




誰もない横断歩道のふちにいて今日も生きててごめんねなんて




救われた人はここには残らない北極星に群がる羽虫




街灯は眠ることすら許されず夜だけ泣いて首吊り死体




安寧をねだりに行った真夜中の病院で医師が僕もと言う




学生の気持ちのままじゃ駄目らしい時がねばつくコンビニ夜勤




今日もまた過去を引用してないであのねを何度聞き逃したの




満月に見せびらかしてリスカ痕! 馬鹿なら今日も生きていました




図書館は命を返せとは言わずぽっかり開いた返却ポスト




差し出してくれたものは忘れませんわたしを守るハイ・ファンタジー




ここは月だと駐車場で笑って月の極もきっと寒いし




月極の駐車場なら僕ですら宇宙飛行士あしたも嘘つき




止まらないバイブレーション隣からネカフェの夜は星が消え行く




生まれつき乱視でよかった他愛ない信号機たちも流星群




私には鳥の名をつけ置いてった元ホタル族の父はいま星




天国じゃどうも僕らはゴミ屑で窓明かりにも命がひとつ


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

夜道を拾う 天藍 @texinenlan

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

参加中のコンテスト・自主企画