弱き者汝の名は

安芸空希

弱き者汝の名は

愛着と呼んで古びた物使う


思い出が更新されず懐古厨


賢さを誇示するために否定する


真面目さを嘲り笑う損したと


目に見える数字に囚われ右往左往


口だけは達者で動きはからっきし


客観性ないから黙っていられない


正義だと叫んで誰かを傷つける


敵味方狭い世界で生きている


声高に自分の傷だけ口にする


許せない?他人が得して笑うのが


人よりも弱いじゃなくて劣ってる


歩かないだから棒にも当たらない


画面越し見知らぬ誰かと騒いでる


怖いのは過去の自分を知る人か


他人とは違うというだけ価値はない


愚かだね金さえあればと信じてる


恥をかくそれができずに落ちぶれる


いつまでも過去に拘り進めない


変わらない驕り高ぶり朽ちていく

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

弱き者汝の名は 安芸空希 @aki-yuu

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

参加中のコンテスト・自主企画