第48話 さらばゲルマド帝国

 ■■■■■■■■■■

 第48話 さらばゲルマド帝国

 ■■■■■■■■■■


 伯爵一行は無事にエルディーヒに到着した。今回はバンパイアの襲撃はなかった。バンパイアがきてくれたら、またひと儲けできたのにと残念に思う。

 今回はバーミリオン様がちゃんと護衛部隊を率いていた。

 長いこと放浪していたのだから、これからしっかり働いて新人たちを鍛えてやることだ。


 尾行は結局エルディーヒまでついてきた。本当に何がしたいんだか。

 伯爵家の前で依頼書にサインをもらい、俺は冒険者ギルドへ向かった。

 尾行はまだある。ウザいが、町中だから放置している。


 巨乳受付嬢の前に並ぶ!

 俺にとって巨乳は見るだけで栄養になるんだ。


「あ、ゼイルハルトさん。お帰りなさい」


 何だと!? 巨乳受付嬢が俺の名前を憶えていてくれた! 俺は今、猛烈に感動している!


「ただいま」


 俺はニコニコ笑顔で答えた。


「ゼイルハルトさんをギルドマスターがお呼びです。ご案内します」


 ダメマスが? 嫌な予感しかしないぞ。

 拒否する! と巨乳受付嬢に言っても可哀想なので、ついていくけど。


 巨乳受付嬢がダメマスの部屋の扉をノックすると、偉そうに「入れ」と返事があった。巨乳受付嬢を顎で使うとか、何様だこの野郎。


「ゼイルハルト、待っていたぞ」

「なんの用ですかね?」

「お前のおかげで大金が手に入った。礼を言いたくてな」


 意外と礼儀正しいじゃないか。


「それはオークションのことですかね?」

「そうだ、オークデスピアだ。お前のおかげで、職員たちに臨時のボーナスが出せる。感謝しているぜ」


 こいつ、金で職員を買収しやがったな!

 それであんたのダメっぷりがチャラになると思うなよ。


「お前はこれからどうするんだ?」

「旅に出ます。元々旅している途中でこのエルディーヒに寄っただけですから」

「そうか。お前がいないと、寂しくなるな」


 しんみりしたところで、ダメマスがお茶を口にした。


「また帰ってこいよ。お前がいないと、俺が儲からんからな」


 ついに本音がでた!

 あんたはそっちのほうがしっくりくる。いい奴ぶっても似合わないぜ。


 ギルドを出てエルディーヒの門を出ていく。もう夕方だが、俺にとってそんなものは関係ない。

 それよりも俺のあとをつけ回すヤツの処理をするか。


 森の中に入っていき、奥へと進む。

 ヤツらもついてくるが、そこで俺は気配を消す。


 ヤツらは慌てて俺の気配を探している。

 追跡者は帝都を出た直後に五人になっている。

 木の枝の上からヤツらの動きを見るが、追跡に慣れている者の動きだ。

 国の暗部か? 皇帝か宰相が俺を殺そうとでもしているのかな。


 ―――スリープ

 五人がその場で寝入った。

 拷問して背後関係を探ってもいいが、面倒だ。

 どうせしばらくこの国を離れるのだから、放置でいいだろう。

 もっとも、こんなところで寝ているとモンスターに食われるかもしれないけどな。


「運がよければ、また会おう」

 枝から飛び降り、五人に別れを告げる。


 こうして俺はゲルマド帝国から離れるのだった。


 ――― 完 ―――


 完結までお付き合いいただき、ありがとうございました!


 明日から下記作品を投降します。

 読んでみたください。


『トーマ ~騎士爵家の養子になった転生者~』


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

最強魔法使いは自由気ままに旅したい なんじゃもんじゃ/大野半兵衛 @nanjamonja

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ