裏話

読まなくてもいい、裏話


本編は、妹視点で進んだので、兄に何があったのか。


縁談を断っていたのは、兄には好いた人がいたため。しかし、その人とは家格が合わず、結婚する事は出来ません。


戦争から戻ってきた兄。実は、本当の兄は、肩を貸していた方です。敵の砲撃を受けたのは、本当。で、妹に託されたのは兄と同じ部隊にいた人です。人身御供…と、いうわけではありません。まさか、兄は戦争から戻ってきた自分が離れで酷い扱いを受けるなど思っておりません。なので、もう余命幾ばくもない友人とも呼べるその人を自分の生家に預けることで、いい余生を過ごして欲しいと思っていました。


妹は、兄の事をちゃんと見れていません。世間からの評価で、兄を見ていました。戦争から戻ってきた蛆の湧いた人間が美しいと思ったのは本当。まさか、それが兄ではないなんて思っておらず、自分がただ腐った人間が好きだと気付いてないです。気付かないほうが幸せかもしれない。主に、周りが。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

怪畏腹 霊璽 @motipuni30

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ