『ゆりかご』第2回カクヨム短歌・俳句コンテスト短歌の部

香枝ゆき

第1話

人生ゲーム人物ピンを追加しようあなたはほしい私は曖昧


私はゆりかご自信がないのあなたのゆりかごできるかしらと


ほしいならあなたが育み産めばいい怖がる私は臆病かしら


「あっ蹴った」お腹に耳あて呟いたあなたを父にさせてあげたい


気がつけば身に纏うものはLサイズ膨らむお腹に人の子はなし


完璧な母になりたい未だ見ぬあなたに幸せになってほしい


きっと私は傷一つない非の打ち所のない子が欲しい


『おめでたです』「おめでとう」と(先を越された)ないまぜになってざわつく5月


ワーママはきっと鉄人の代名詞ロールモデルになれる気がない


母親になれない理由を探してるなりたい気持ちも模索している


先延ばし決めて欲しいと思っても迫る命のタイムリミット


「どうかしてないとできない結婚は」「私はかしこくなってしまった」


進学と就職結婚人生のマスを進めて足踏み3年


愛を乞う失わぬためかすがいを産み落とすのは間違っている


遠くない未来きっといつの日かさよならをする二人の世界


マンネリを打破するために産むんじゃないじゃあなんのため?こたえられない


エゴだけで押し通すほどの強さもち生まれていたなら簡単だった


責任を持てないだって持ちたくない自分だけでいっぱいだから


母親は完全無欠でなくてもいいと嘘でもいいから誰かおしえて


きっといつか思い出になるそんな日がくることを待ってる


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

『ゆりかご』第2回カクヨム短歌・俳句コンテスト短歌の部 香枝ゆき @yukan-yuki

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

参加中のコンテスト・自主企画