応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第12話 防空戦闘への応援コメント

    アメリカ側の数が多いと厳しいですねえ。

    作者からの返信

    航空管制を実施していれば、少しはマシな状況になったと思うのですが

  • 第12話 防空戦闘への応援コメント

    甲板あいてるとはいえ改装空母だからな
    大丈夫か

    作者からの返信

    当たらなければ、どうということは

  • 第11話 戦艦撫で斬りへの応援コメント

    米戦艦がいなくなれば空母が主力?

  • 第9話 護衛戦闘機隊への応援コメント

    ジークと格闘戦で勝つにはF6Fでも厳しいからね。F4UコルセアかP51Dムスタングでなんとか互角に

    作者からの返信

    今回は初見殺し効果が大きかったですね

  • 第10話 九九艦爆隊急襲への応援コメント

    損失一割でも10回で65%へるからな

    作者からの返信

    防弾装備が貧弱な機体による肉薄攻撃はほとんど罰ゲー

  • 第9話 護衛戦闘機隊への応援コメント

    ジークに格闘戦を挑んではいけない

    作者からの返信

    油断と傲慢の恐ろしさ

  • 第7話 マーシャル奇襲への応援コメント

    重機無いんだよね
    レーダーも

    作者からの返信

    無い無い尽くしですね

  • 第3話 新たなる戦力への応援コメント

    史実の金剛級の活躍考えるともったいない気もするが古い順だとこうなるか

    作者からの返信

    代替艦を改造する建前なので、どうしても古い順になってしまいます

  • 第3話 新たなる戦力への応援コメント

    空母十二隻で四五〇機少々か。
    更なる増勢は必要かな。米軍戦力を、八〇〇と想定するならせめて8割は確保したい

    作者からの返信

    開戦時における艦上機の数については、こちらは史実と比べてもさほど差が無いので増勢は必須ですね
    「翔鶴」「瑞鶴」≒「祥鳳」「龍鳳」「千歳」「千代田」「瑞穂」

  • 第2話 海軍軍備充実計画への応援コメント

    せめて数が欲しいね

    作者からの返信

    一隻あたりの戦力が低いので、数は必須ですね