カッコいいというより、かわいい男装女子

 一見人嫌いに見えない主人公アマリ。彼女は人当たりは良いものの、人の視線が怖い、人嫌いの女の子です。

 自分は男装女子というキャラクターはそんなに好きではありません。なぜなら女だったのか、男だったのか。みたいなキャラが苦手だからです。
 
 でも彼女は最初から女子とわかってますし、何より普通にかわいらしい性格なんです。(男っぽい女子が嫌いなわけではないです)
 言動もかわいいし、ドラゴンにはまる趣味嗜好など、魅力的な女性。そんな彼女がもう一人の人嫌いの男子と共に、笑いもある、コメディタッチで一人前の錬金術師になろうと頑張る物語です。

 ちなみに炭水化物の錬金術師という作品の過去編です。アマリはそこにも出演しています。
 これ単体でも楽しめますが、合わせて読むと印象変わって見れて良いと思われます。

 近況ノートにイラスト公開してるようなのでそちらもおすすめです。 

 ゲームのアトリエシリーズ、男装女子、女性主人公物語、コメディなファンタジーが好きな方におすすめします。

 ちなみに自分の推しキャラは主人公のアマリですね