長年付き合っていた彼女に浮気をされて別れた29歳の俺、初めてマッチングアプリを利用してみたところ、何故か知っている女性とばかりマッチングをしてしまうのだが?(それも美女ばかり)

卑屈くん

第1話 彼女と別れたのでマッチングアプリを始めてみます


 俺の名前は佐藤 健、29歳。

 某イケメン有名俳優と同じ漢字の名前ではあるが、読み方は違って俺の方は だ。


 昔から俺はこの名前のせいで意味もなく、あの国宝級のイケメンと比べられて女性からがっかりされることが多く、おかげで今のひん曲がった性格が形成されてしまったことは言うまでもない。


 そして現在、夜の8時。既に俺のデスクの上にはブラックコーヒーの空きペットボトルが2本。


 連日の残業によって、生まれ持っての標準装備、死んだ魚のような目に一層の磨きがかかった俺は、今も、今日中に終わる見込みのない資料作りを、なぜか今日中に終わらせようと勤しんでいる。

 

 でも、俺の人生、一体どこで間違えてしまったのだろうか。やはりこの名前を親に付けられた時点でもう終わっていた?


 いや、それでも俺も一応、人並みの幸せは掴めていた。いや、掴めていた...はずだった。


 そう。先日、大学の頃から付き合っていた、運命の女性だと思っていた彼女の浮気に気がついて別れるまでは...。


 「おい、佐藤!飲みにでも行くか!」


 そして、人間拡声器と呼ばれる隣の同期のこいつ。彼女いない歴=年齢のブ男、木村に、そのことを一瞬で周りにバラされてしまうまでは...。


 「行かねぇよ」

 「何でだよ。励ましてやるって」

 「嘘つけ、俺の不幸をつまみに酒を飲みたいだけだろ」

 「正解ー!でも、奢ってやっから。今日はお前のおかげで今田さんとも楽しく会話ができたしな!」


 しかも何だ? 今田さんと楽しく会話? あぁ、そういうことか。そうか。俺は知らぬ間に今田ちゃんにも笑われていたのか。まあ、いいけど。こいつのことだからまた面白くおかしく喋ってくれたのだろう。


 そうか。でも、今田 ちゃん...か。


 確か、彼女は今、27歳ぐらいか。

  。彼女はくりくりとした大きな目と、これでもかと整ったスタイル印象的な、この会社一と言っても過言ではない美女だ。


 それも、彼女はただ綺麗で可愛いだけではなく、いつも笑顔で愛嬌よし、誰にでも優しく気遣いもできる。そして、これでもかと人付き合いもいい女性。

 

 俺も一時期、同じ部署で彼女とは働いていたことがあるけども、喋っていて常に楽しかったし、本当にいい子だという印象しかない。俺のつまらないであろう話もいちいち深堀してくれたり、屈託のない可愛い笑顔で笑ってくれていた記憶がある。俺と元カノとの相談ごとにも乗ってくれたり、真剣にいい子で、控えめに言っても完璧な女性だ。

 

 「木村、いくら楽しく話せたとしても彼女はお前では無理だろ。どう考えても」

 「いやいや、今日はマジで話が弾んだから。彼女にめっちゃ質問とかされたし」

 「何の...?」

 「いや、お前が別れたことについて。俺の話が面白かったのか、めっちゃ話のラリーが続いたからなー」


 そうか。こいつのせいで俺はまた多大なる辱めを...。


 「今田ちゃん、彼氏いないみたいだし、マジでワンチャンねぇかなー」

 「いや、ねぇだろ。少なくても木村、お前にはない」

 「でも、この前に一緒にご飯も食べたぞ」

 「何人で?」

 「5人...」


 そう。そんなことだろうと思った。

 そもそもそも、あんなにもモテてきた彼女がお前や俺みたいな男を選ぶことは間違いなくないから。


 実際、仕事ができたり、顔がよかったり、色んなデキる男が彼女にアプローチをかけてきて玉砕してきたところを見てきたから、そこは間違いない。

 

 玉砕した奴らの話を聞いている限り、やはり彼女は人付き合いがいいからご飯に誘ったり、遊びに誘ったら基本的には二つ返事で来てくれるみたいだ。


 ただ、二人きりでと誘ったり、そういう雰囲気を出そうとすると何故か一気に壁を作られてしまうみたいで、まだ俺は彼女と二人きりでご飯等に行けた男の話を聞いたことはない。


 と言うことはだ。


 やっぱり、彼女にはおそらく外に彼氏がいるということ。まあ、彼女ほどの女性に相手がいないわけがないから。当たり前だ。


 俺とかなり仲良くしてくれていたのも、おそらく当時に俺に彼女がいて、そういうことには絶対にならないとわかっていたからだろう。それなら合点がいく。


 ただ、俺に彼女がいなかったとしても、彼女ほどの完璧な女性に手をだすなんて恐れ多いことはきっとしなかっただろうし、現に今も彼女をそういう対象と俺は見ていない。現実味がなさすぎて見ようとも思わない。


 「おら、とにかく飲み行くぞ。佐藤!」

 「いや、仕事が...」

 「どうせ、今日中に終わらないだろ、それ」

 「まぁ...確かに」


 確かに、どうせ終わらない。そして、どうせ明日にあのこの無理難題を押し付けてきたハゲに怒られる未来は変えられない。


 なら、まあ。もういいか...。


 「よし!今日はマッチングアプリに登録するぞ!マチアプマスターの俺がお前に色々教えてやる」

 「マッチングアプリ?」

 「おう、俺が招待してやるから、とりあえず2か月は無料な」


 いや、もちろんマッチングアプリは知っているけど...。でも、そうか。まあ気分転換にどんなもんか、無料期間だけなら登録してみるのもアリかもな。


 地味に大学の頃から彼女がいたこともあって使ったことがない。


 まあ、どうせ、誰ともマッチングしないんだろうが...。



《あとがき》

面白い、続きが気になると思ってくださった方はフォローと★★★をお願いします!

女性からボディタッチをされるレベルで、嬉しくなってテンションがあがりますので!


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る